SSブログ

復帰早っっ!!!!!!(テイルズオブヴェスペリア)⑭ [テイルズオブシリーズ]

すっごく久しぶりにテイルズオブヴェスペリアをしました。RPGって時間がちょっとしかないとなかなか手をつけられなくて、結局今週は全然できてませんでした・・・(T_T)気になるところで止まっていたので、やりたかったんですが・・。でも今日はその分がっつり楽しみました!!

移動要塞ヘラクレス(レイヴン復帰/フレン離脱)→→港の街カプワ・ノール→→ゾフェル氷刃海→→花の街ハルル→→クオイの森→→帝都ザーフィアス(魔物出現・ダンジョン化)(クリア後エステル復帰/フレン再加入)・・・まで進めました。

1つ前のダンジョン:忘れられた神殿バクディオンでは、レイヴンが生死不明状態で離脱しとても気になっていたんですが、次のダンジョン:移動要塞ヘラクレスの入り口ですぐに復帰しました!

DSC01210.JPG

復帰早っっ(笑)うれしいですけど。

DSC01224.JPG

DSC01238.JPG

レイヴンが再加入するにあたっての「けじめ」のイベントも真面目なはずなのに笑えて面白かったです。内容も良かったです。今のところ1番好きなエピソードです。

ゾフェル氷刃海でのボス戦ではカロルのイベントがあり、ちょっと涙がじわりときてしまいました・・!あれはもう泣かせようと作ってるでしょう!カロルの頑張りとか仲間のセリフとかじわじわきます・・!私はゲームして泣くことってほとんどないですけど、じわりときちゃいました。ボス戦前でセーブしていたのでロードしなおしてもう1度このイベント見ようかと思ったくらい良かったです・・・!シークレットミッション成功しちゃったので、やり直しはしませんでしたけど^^;

パーティキャラ1人1人にこんな濃いエピソードが用意されていて見ていてとても楽しいです♪

今はエステルの復帰により各地にサブイベントが10個以上発生しているようなので、本編は進めずしばらくサブイベント巡りをします!
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。