SSブログ

「オレンの実」を増やさなきゃです!(ポケモンハートゴールド)⑦ [ポケットモンスター]

39番道路にある「モーモーぼくじょう」で、元気のない「ミルタンク」を治すイベントが発生しました。
治すためには好物の「オレンの実」をたくさん食べさせればいいとのこと。
・・・オレンの実3個しかないっ\(◎o◎)/!
1個は増やすために残しておいて他は全部あげてみましたが、もちろん2個あげても元気にはなってくれません・・・!

・・・というわけで「きのみプランター」でオレンの実をコツコツ増やすことにしました。

DSC01101.JPG

ただ実がなるまで待っているだけだと2個しか実ができませんが、こまめに水をやればたくさん実をつけてくれます。”こまめに”というのは何時間ごとにということなんですが・・平日はちょっとむずかしいです(-_-;)それでも夜と朝一度水をやるだけで実の数が4個まで増えたのでそこそこ増えてきました♪

休日はもっとこまめに水をやれるので、きのみを育てるチャンスですね。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。