SSブログ

モンハン3をちょっとだけ [モンスターハンター]

DSC00569.JPG

モンハン3を持っている方の家へ泊まりで遊びに行ってきました。
そして・・・キャラを作ってモンハン3を遊ばせてもらいました・・・!!!!!

★3まで村のクエストをしました。といっても大型モンスターはドスジャギィしか倒せてないんですが。
チャチャを早く仲間にしたくて一気に進めたのです!
おなかが痛くなってきたと、ほふく前進でモンスターから逃げようとしているチャチャは笑えて憎めません(笑)

やってみての感想はやっぱり面白かったです!
いえ、モンハンなので面白いんだろうなとは思ってたんですが、想像以上にはまれます。
モンスターは新モンスターが多いんだ、みたいに考えていたんですが、全然違いました!!!
新エリア・新モンスター、全てが新しいんですね!
その中におなじみのモンスター、リオレウスやリオレイアがいる、ということだったんですね。OPにリオレウスが出てきたのはちょっと感動♪

そしてすごいやり込み要素!
チャチャを育てるのはもちろん、交易品とか漁とか、新しいものが面白かったです。
個人的にインテリアを集めて部屋に飾れる、というのがうれしかったですね。

クエストではなく、森へ出かけられるというのも新鮮でした。
何よりよく使うアイテムを集めやすくなっていてすごい良いです!2ndGであんなに苦労した「生肉」や「ハチミツ」がバンバン手に入ってすごい。砥石とかも・・。
同時に特産品も集められて交易もできるし、一石二鳥!クエストとは関係ないところですごいはまりそうでした。

ゲームはじめたときも単純にチュートリアルが付いているのではなくて、進めながら少しずつ覚えていけるようになっていて親切だと感じました。捕獲を覚えるためのクエストとかあって、これは分かり易いな~
難易度も、2ndGでは★3に上がるのに挫折しかけていたのに(笑)、モンハン3では一度もクエスト失敗することなくサクサクあがれて最初のうちはそんなに高くないような気がしました。
だからこそどんどんはまってしまうんですけど・・・・!

ちょっとしかしていませんが、すごく楽しかったです・・・♪♪
買って遊びたいですが・・・wiiを買わないといけないので・・・くぅ~なかなか決断できません(・。・;
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。