SSブログ

「魔眼の匣の殺人 屍人荘の殺人シリーズ (創元推理文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「魔眼の匣の殺人 屍人荘の殺人シリーズ (創元推理文庫)」を読みました!

魔眼の匣の殺人 屍人荘の殺人シリーズ (創元推理文庫)

魔眼の匣の殺人 屍人荘の殺人シリーズ (創元推理文庫)

  • 作者: 今村 昌弘
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2022/08/12
  • メディア: Kindle版


「あと2日のうちに、男と女一人ずつ2人死ぬ」
予言者と恐れられるサキミ様にそう予言された葉村譲と剣崎比留子。
「屍人荘の殺人」を引き起こした「班目機関」をさぐりかつて研究施設だった場所に調査に来た二人。
そこに数人で閉じ込められた挙句、死の予言をされてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと文庫化しました~シリーズ2作目です!待ってました!!
もう3作目ハードカバーで出てるしなぁ><
班目機関の調査も気になるし、殺人事件も気になるし!面白かったです!

最後の最後まで犯人わからんかったですが、その動機に唖然。
1作目の屍人荘の殺人といい、本当に「不思議」と現実を混ぜるのがうまいな~と感心しました。
悲しい事件でしたけど・・・

3作目きになるぅぅぅ[バッド(下向き矢印)]

nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。