SSブログ

「十二大戦対十二大戦 (ジャンプジェイブックス)」を読みました! [今読んでいる本]

「十二大戦対十二大戦 (ジャンプジェイブックス)」を読みました!

十二大戦対十二大戦 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

十二大戦対十二大戦 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/12/26
  • メディア: Kindle版


十二年に一度開かれる、疑似戦争「十二大戦」
第十二回十二大戦のルールは前代未聞のものだった。
エリアにいる「十二戦犯」を生死問わずとらえるというものだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十二大戦の続編読みました~
しばらく読み始めて、あれ?十二大戦と同じメンバーが出ている・・・と気づき、
前作「十二大戦」をもう一度読み返してみた(笑)
だいぶうろ覚えだったからね!
読んで観るとやっぱりキャラは忘れられないけどイベントいろいろ忘れていて、読み返して正解だった!

そして意気揚々と読み始めた今作。
・・・前作読み返して愛着がさらにわいた同じみメンバーが次々やられていく!
驚きの展開。ショック(笑)
ある意味前作で活躍できなかったキャラが活躍するという点では面白かったけど、亥が特によかった。

でも読後感は前作よりすっきりしない気がした。
「戦争さえなければ」というテーマはいいけど。
あとやっぱ十二大戦を知っているからこそのこの本だと思う。キャラを知っていないとつらそう。
でも十二支に愛着わいているとつらいんですけど・・・


十二大戦 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

十二大戦 (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/10/18
  • メディア: Kindle版



nice!(13) 
共通テーマ:

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。