SSブログ

「マーセナリーズウィングス~偽りの不死鳥~」をプレイしました!(マーセナリーズウィングス~偽りの不死鳥~)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥」をプレイしました![かわいい][かわいい]

マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥|オンラインコード版

マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥|オンラインコード版

  • 出版社/メーカー: ライドオンジャパン
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Software Download


私は「シミュレーションRPG」が好き~♪
今まさにシミュレーションRPGやりたい病が出て(定期的に出てくる(笑)、ダンジョンRPGも出てくる(笑))クリアしてみました!

うん、オーソドックスなSRPGでサクッとプレイできてよかったです♪♪

DSC03676.JPG

難易度は「ノーマル」で挑みました。
フリーバトルを繰り返し行い、レベル上げもそうですが、スキルを習得していったらちゃんとキャラクターが強くなるので、ゲームーオーバーになることは一度もありませんでしたよ。よく死にましたが(笑)
職業も上級職っていうのについてたら大丈夫でしたし。特級職が解放できたキャラはそれについていました。
「パズルピース」が足りなくてすべてのキャラの特級職を解放できなかったのが悲しかったですが、そんなアイテムなしの上級職でもラストバトルまでクリアできます!
(特級職解放できたのは3人ぐらいだったから・・・)

DSC03661.JPG
途中選択肢が!
そうか・・ストーリー分岐するんだね。
そういえばそんなゲーム紹介を見たかも!(笑)

今回は「王国軍を離れる」に。

DSC03662.JPG
あ~~~お兄ちゃんっっっ[exclamation×2]

ストーリーも王道な感じ!
王道も好き~♪

DSC03664.JPG
ユニスの意外にはっきりしたセリフ回しが好きだった!

DSC03665.JPG
DSC03670.JPG
DSC03671.JPG
最後のラストバトルはLv.40~46あたりのメンバーでした。
もっとフリーバトルでレベル上げすればよかったなとは思いますが、一気にプレイしたから最後までストーリー見たくってクリアしちゃいました(笑)
でも1回でクリアできました!お気に入りはウルスラ。強かった♡
あと意外にフランシスが強くなった。
特級職だったからだろうか・・・レベルも一人だけ上がっていくんだよな・・・

あ~結構楽しかった♪
シミュレーションRPGしたい病は満足しましたが(笑)、エンディングを観てみて、違う選択肢の場合ストーリーがどうなるのかなと気になる。
またプレイしてみよう。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。