SSブログ

米作りはじめました(笑)(天穂のサクナヒメ-Switch)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「天穂のサクナヒメ-Switch」を始めました[かわいい][かわいい]

天穂のサクナヒメ-Switch

天穂のサクナヒメ-Switch

  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2020/11/12
  • メディア: Video Game


かわいくて興味あったので予約してたんですが、やっとプレイ始められた~

DSC03413.JPG

DSC03415.JPG

DSC03417.JPG

なんていうか、かわいい!
想像通りかわいい!
アクション苦手なので、戦闘大丈夫かな?とか思ってたけど、カチャカチャやってたらなんとかなる(笑)今のところ(笑)

でもメインは米作りなのですね!?
それも面白そうと思って購入を決めたんだけど、すっごい本格的にお米をつくるみたいでびっくり!これでサクナの能力もあがるみたいだし、楽しくて仕方ないんですけど!
でも「分けつ」?「中干し」?さっぱりわからん!
種籾もお手製!天候も肥料も水の量もさっぱりわからん!
でもとりあえずそれが楽しすぎる!!!!
お米が収穫できたときの喜び!
ひよって「白米」まで精米しなかったけど、一度はつくってみたい。白米!
でも精米しすぎると能力?の伸びが悪くなる?
量と味をとるか、栄養の質をとるか、迷う~~~
楽しい~~~~

DSC03419.JPG

DSC03425.JPG

DSC03423.JPG

とりあえず第1章をクリア!
サクナヒメの性格が困ったちゃんだったので驚き(笑)
米作りに嫌気がさしてうわ~って逃亡を図るのがかわいい(笑)
クリアしたときどうなるかすっごい楽しみ~
キャラがかわいいですね。
早くクリアしたいけど、毎年毎年じわじわ米の格が上がっていっているので、延々と米作りしたい気持ちもある(笑)

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。