SSブログ

「だいそうじょう」「ヘルズエンジェル」倒せたぜ!!!(真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch)⑧ [女神転生シリーズ]

Nintendo Switchゲーム「真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch」をプレイしています[かわいい]

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - Switch

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game


ニヒロ機構クリア後→マントラ軍本営、と進みました!
カブキチョウに進めるようになったんですが、イケブクロにいる「だいそうじょう」に会いに行くことに。
ニヒロ機構前に出現していましたが、倒せる気がしなくて放っておいたんですよね...( = =)

でも弱点をもたないオセ様を補助魔法と物理攻撃で苦戦することなく倒せたので、ちょっと自信?がついたので挑戦!!(笑)

イケブクロ東館2Fに出現した「だいそうじょう」に挑戦。

DSC03368.JPG

メンバーはオセ戦とまったく一緒。
ヴァルキリー、ナーガラジャ、コウモクテン。
戦法も同じだけど、ヴァルキリーは破魔対策で「テトラジャ」を毎ターン唱えることに。攻撃の手が減るのは痛いけど瞬殺される恐怖に勝てなかった(-_-;)
あとは「フォッグプレス」と「スクカジャ」で回避を上げることに必死。
でもこのおかげで攻撃回数を敵に増やされても、必ずと言っていいほどこちらが攻撃を回避するので向こうの手数をすっごい減らせる。
フォッグブレスは必ず2回かけることをおすすめ!!
スクカジャもかけて完璧にする!
決めてのナーガラジャの物理スキルも回避されないから一石二鳥だったと思う!たぶん!
戦闘不能者どころか回復魔法すら使うことなく無事勝利[exclamation×2]
感動[ぴかぴか(新しい)]


それに気をよくして(笑)カブキチョウまでの道のりに出現する「ヘルズエンジェル」にも挑戦[exclamation]

DSC03369.JPG

メンバーも戦法もまったく同じ状態で挑戦!
だって間髪入れずに挑戦したから何も変化してないからね(笑)

は~ヘルズエンジェルかっこよいよね~
当時も目がキラキラした覚えがあるわ~(笑)
声の感じが思っていたより軽いやつだったのでちょっとショックやったけど・・でも好き♡

戦闘はなんとだいそうじょうより短期決戦でいけたかも!
フォッグブレスとスクカジャの回避下げと、攻撃が怖いので「雄叫び」も2回かけて相手の攻撃力も極限まで下げた。すさまじく有効な手段やった(と思う)!!!
あとヴァルキリーが火炎吸収で、コウモクテンが衝撃反射なのも相手の手数をぐっと減らせたと思う。偶然やったけど・・・・ラッキーやったな・・・

そして余裕のときだけかけた「タルカジャ」と「ラクンダ」の効果もあってか、ナーガラジャの「気合い」からの「地獄突き」でなんと1発で1200ダメージをいった!!クリティカル出たんやろか!
感動[ぴかぴか(新しい)]
コウモクテンの物理スキル「ヤマオロシ」も補助魔法のおかげで300~500ダメージいってたし!
準備だけに1ターン消費するけど、そのおかげで苦戦せず無事勝利♡♡

う~ん、そろそろアマラ深界進めるかな・・・

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。