SSブログ

はじめまして「どうぶつの森」♪♪(あつまれ どうぶつの森 -Switch)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「あつまれ どうぶつの森 -Switch」始めました♪♪[かわいい][かわいい]

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game


シリーズ初プレイです[exclamation×2]
ずっと気になってはいましたが、とうとうプレイしてみることに~[かわいい]
はじめましてです~
予備知識ゼロです~マジで~
ちょっとプレイして思いましたけど、攻略見ずにやるほうが今の私には楽しいかも?

なんか好きにプレイできるということで、ドキドキ。

☆1日目☆

DSC02954.JPG
わ~い

移住費用を請求された(笑)
お金も何もかもゼロ。
マイルをためていけばいいんだ。ほうほう。

DIYでものを作れるようになる。
釣り竿のおかげで釣りができるようになった!

DSC02958.JPG
釣りが好き♡
川と海で釣れる魚も違うし、楽しい。
虫あみも手に入れてうろうろしたが、夜だからか蛾しかいない。・・・。
ほかにもいるのかな?

DSC02959.JPG
ハチに刺された[exclamation×2]
DIYの材料の「木の枝」を集めるのに気をゆさゆさしていて・・・
薬で治さないと2回目に刺されるとやばいと住人から聞く。
そ、そうなのか!
あわてて薬をDIYで作り、薬を飲む。顔が腫れたまんまだったんだね・・・

マイルは実績みたいなんでたまっていくけど、お金はどうすんのかなって思ったら、魚とか虫とか売れるみたい。
売ってちまちまお金も貯めていく。

でもしばらくしてたぬき社長が「新種の生き物を見せる」よう言っているのに気づく。
ありゃ、全部売っちゃった。
だってDIYレシピとかいろいろ買いたかったし(笑)
「しょぼい釣り竿」壊れちゃったんでまた作って釣りをする。
おんなじ魚釣れるかわかんないよね~[たらーっ(汗)]
でも釣りが好きだから問題ないけど(笑)

虫(蛾だけ・・)ととりあえず釣れた魚渡したら、5種類になった時点で引き渡せなくなった。
したら見ていてくれていた「フータさん」が島に来るらしい。明日。

DSC02961.JPG

現実時間と同じ進み方なんですよね、時間が。

お~ってことは実際に明日ってことか~
なんかがっつりいろいろ進めたいのに、ちょっともどかしい!
でも明日も仕事だからもう寝なきゃだし、やめどきないからここらで今日は終了~

てか現実世界で仕事あって日中プレイできるときなんてマジで少ないよな・・・
毎日夜になるのか・・
てか毎日プレイ絶対無理やわ[たらーっ(汗)]
まあ仕方ないよね。マイペースでやるわ~。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。