SSブログ

「ルパンの帰還 (講談社文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「ルパンの帰還 (講談社文庫)」を読みました。

ルパンの帰還 (講談社文庫)

ルパンの帰還 (講談社文庫)

  • 作者: 横関 大
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/07/12
  • メディア: 文庫


家族みなが泥棒という一家に生まれた三雲華(みくもはな)
1年付き合った彼、桜庭和馬に家族に紹介したいといわれた。
だがそこで彼は警察官一家だと知る。
結婚はできないと悩む華。

ある日、伝説のスリ師である祖父・巌が殺人の被害者として発見される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事件を乗り越え結ばれた和馬と華。
籍を入れられてはいないが、杏という一人娘に恵まれている。
幸せな生活を送っている華たち。

和馬の職場に北条美雲という代々探偵を営む家系の娘が新人刑事として赴任してきた。
北条家は「ホームズ」とうたわれるほどに名探偵の家系。
Lの一族を捕まえる野望を抱いているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰が「帰還」なのかなって思っていたけど、なるほど?
まだまだつづきそうですね。

しかしそれにしても誰が主役なんだかわかんない感じになってきましたね(笑)
美雲の活躍ばっかりで、和馬と華がなんだかぱっとしないように思う・・。1巻と比べると(笑)どうなのそれって(笑)

それに三雲家と桜庭家も1巻と違って、結局仲悪いままだし・・・楽しくないわぁ


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。