SSブログ

ロト3部作クリア・・!(ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ …)④ [ドラゴンクエスト]

Nintendo Switchダウンロードゲーム「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ …」をプレイしています [かわいい]
ドラゴンクエストロト3部作がSwitchで配信されてるやつです[かわいい]

ロトシリーズ、ドラクエⅠ・ⅡクリアしたのでⅢもダウンロードしちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラスボス・ゾーマ倒しました[exclamation×2]


アレフガルドにたどり着き、虹のしずくを集めつつ、リムルダール付近でひたすらレベル上げ。
日数をかけて気の向いたときに何時間もレベル上げ(笑)
そろそろマジで飽きたんですけど、ってことで挑んでみることに。
バラモス倒した時よりレベル10以上上がったし・・・どうだろう。

パーティは、勇者Lv.58/盗賊Lv.51/賢者Lv.49/賢者Lv.48です。

おなじみの橋をかけてゾーマ城へ。
ボス戦も連続したけど、回復はそこで手に入った「けんじゃの石」を使用したので思ったよりMPも消費していない。
そのままゾーマ城へ!

DSC02869.JPG
お父さん!
なんか3の勇者って切ない・・・・

そして、ゾーマ戦へ。
DSC02868.JPG

1ターン目で「ひかりのたま」を使い忘れ慌てて2ターン目で使用(笑)
バイキルトを勇者と盗賊にかけ、
回復は賢者の一人が毎ターン「けんじゃの石」を使用。
間に合わなくなったら、元僧侶の盗賊がベホマかベホマラーをときどき。
もう一人の賢者はメラゾーマ。
勇者はひたすら攻撃。(ベホマズン使うかもと思ってMP残したくてギガデイン使わなかった・・・)
フバーハかけたかったけど「いてつくはどう」を警戒して結局補助呪文はバイキルトだけにした。

DSC02866.JPG

無事、勝利しました~[ぴかぴか(新しい)]
バラモスほどじゃないけど、レベルを上げれば案外楽に倒せました♪♪

そして、クリアです!

DSC02864.JPG

DSC02862.JPG

ここからドラクエ1・2につながって、その前にドラクエ11があって・・・は~感慨深い。
ドラクエ11からのロト3部作、おすすめ・・・・[exclamation×2]
楽しかった!
ドラクエ大好き!

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。