SSブログ

キャベツは調理したほうが満腹度が高い!(ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch)⑦ [ドラゴンクエスト]

ニンテンドースイッチゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch」をプレイしています[かわいい]


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



第1章「からっぽ島」
第2章「モンゾーラ島」
「からっぽ島」開拓開始
第3章「オッカムル島」
第4章「かんごく島」クリア☆

・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第4の島「かんごく島」クリアしました~[かわいい]

オッカムル島をクリアして、いつものようにかっらぽじまに戻り、開拓を進めていたある日、
いきなりハーゴン教団に襲われ、まさかの投獄される展開に!
何がショックだったのって、なんか自由なイメージのあったからっぽ島でメインストーリーが進んだことに衝撃を受けました(笑)
しかしそこもまた面白いのですけど!!

DSC01718.JPG

かんごく島では衝撃の獄中生活。
ドラクエ5を思い出す投獄生活でした。
こういう展開、ドラクエだな~ってちょっとうれしかったり(笑)

キャベツ1個での生活も刺激的でしたが、一番感動的だったのは、魔物を仲間にできるようになったことです [ハートたち(複数ハート)]

仲間にできるようになると知らなかったのでマジで感動でした!
早くシャバに戻って魔物を仲間にしたい!(笑)

一番難しかったのは看守の目を潜り抜けての脱獄計画。
海に落ちて這い上がれずに死にました・・・
・・・・。
トラウマ・・・
しかも迷っているうちに空腹になりスタミナも・・・
トラウマ・・・・
ボス戦は楽勝だったけど・・・


仲間になった魔物や囚人たちと会いたくてまた島に行きたかったけど、もういけないようになっていた。
そうなんだ[バッド(下向き矢印)]

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。