SSブログ

めっちゃ道に迷う(笑)(フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~)② [アトリエシリーズ]

PSVita版「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」を始めました[かわいい]


フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS Vita

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~ - PS Vita

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


ソフィーのアトリエの熱が冷めやらぬまま、続きのフィリスのアトリエ始めてみました~[かわいい]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エルトナ→乾いた平原帯→

・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、なんか、面白いかも!
自由度が高いな~って感じ。ソフィーのアトリエと全然違うな~って思う。
いろいろうろうろできるし、ついつい動き回ってしまう。
調合したり、素材集めに歩いたり、あっという間に時間が過ぎる。(ゲーム内でも実際にも(笑))
でも時間制限があるのでけっこう焦る。
1日があっという間に過ぎるのに。
あとフィールドが広く、道に迷ってしまうと(方向がわからなくなることが多い)時間がどんどん過ぎて行ってそれも焦る(笑)

でも、面白い!
調合もしたくなるし、フィールドを手探りで歩く感じもわくわくする。
逆に手探りすぎて、歩き回ってるうちにタイムリミットきそうなのが怖い[たらーっ(汗)]


キャラクターですが、
社会人だったソフィーと比べると、フィリスは甘えが強く子供っぽい。(あの封鎖された町から出れなかったという設定上そういうふうになっているんだと思う)
でも成長していく過程がわかって(自身も努力を惜しまない)かわいいですね。

DSC00371.JPG

あと姉ちゃんのリアーネの性格が素敵すぎる(笑)
イラストの印象と全然違って親しみやすい性格でよかった~
おかげでフィリスのアトリエ自体が好きになっちゃいましたよ~♪♪

DSC00375.JPG
ソフィーとプラフタとはまさかのお別れ・・・ガーン・・一度も一緒に戦えなかった・・・

なんかこうやってプレイしてみると、フィリスのアトリエが本編で、ソフィーのアトリエは「序章」って感じすらするよ・・
なんだよ~ソフィーのアトリエももっと詰め込めたんじゃないかな~とか思ったり。
ソフィーとプラフタの活躍ももっと見たいな~

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。