SSブログ

エクストラで初めて詰まった・・(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)⑬ [ゲーム(PS VITA)]

ネタがないので、昔書いたのにアップしていない記事を今載せてみる・・・(笑) 今見たら1年以上前に書いてた><マジか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game



[かわいい]1周目クリアしました[かわいい]
もうひとつのEDを見るために2周目を開始

2周目
深碧のカンパニュラ
 ↓1体目VSデボン
アストルム王国
 ↓2体目VS D・Eマキーナ
地下帝国メルム
 ↓3体目VS大帝ジュノーン
深緑のフェーヌム
 ↓4体目VSペコロ
三領主の塔ウンブラ
 ↓5体目VS大魔王フュルフュール
死都アマデウス
 ↓6体目VSアシキモノ
黄昏のテネス
 ↓VSラスボス
ED(新バージョン)
 ↓
エクストラへ
 ↓
アズーメルム
 ↓VSドロニア型4号
アズーアマデウス
アズーカンパニュラ
 ↓VS闇の澱

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つのEDクリア!
エクストラストーリーに突入しました!

ラスボスに苦戦する戦力だから大丈夫か・・と思いながら進んでいましたが、案外サクサク進めました!
ちゃんとストーリーがあるのでやめどきがわからずついつい進んじゃいました♡

こりゃ思ったより楽勝だな!!とか調子乗っていたら、2度目のボス戦で詰まりました(笑)
闇の澱戦です。
まあ、そうだろうな(笑)エクストラだもんね(^^;)

極力戦力を上げて、結魂書もいろいろ変えて戦うんですけど・・・負ける!!
調整したら長く戦闘が続けられるようになるんだけど、それでも力で負ける・・・5回以上やっても連敗。
うう、無理かも、と思い攻略を検索!

敵がやたら弱体化させてくるのでこっちも弱体化を返せばいいそう・・・
そうなんだ・・・(ありがとう攻略してくれた方!)
とはいっても弱体化させるドナムを持った結魂書ってどんなだっけ・・。とりあえず1つを「カンパニュラの結魂書」に変更。
これで状態異常かかりやすくするのと、防御力下げるのと、ほかの結魂書の「眩ませ術」で命中率を下げる。
これをやったらなんと・・・1発で勝利[exclamation×2]
・・マジか[6]
すっごいな!!

ボス戦に状態異常って絶対無理ってのがゲームの常識的なイメージをもっていましたが、このゲームは別!
むしろこれをしないと勝てないとかあるぐらい!
そこがまたこのゲームのすごいところですね!

いや~これでやっと進める♡
だってネルドの正体とかすっごく気になってたもん!
最後まで勝てるかな・・・

DSC08165.JPG
あ、エクストラで初めての魔女さんが登場。
すげえな(笑)
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。