SSブログ

宿屋に泊まらせてくれ!!!!(聖剣伝説2 シークレット オブ マナ)⑦ [ゲーム(PS VITA)]

PSVita「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」を始めました![かわいい]
スーファミ版のリメイクらしいですね!もとは全然知らないんですけど聖剣伝説ってのが気になって買ってみました~♪♪




マナの神殿(VSメガゾーン)→マナの神殿・古代遺跡(VSヒドラ)→地下鉄(VSデスマシン)→マナの神殿・大神殿(VSパックンドラゴン・ラミアンナーガ・マシンライダー)→

・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本格的に敵の本拠地に挑み始めました!

DSC00204.JPG

黄金の町の防具で楽勝だぜ~って感じで進んでいたのが一変、しっかりダメージも食らって気づいたらキャラが死神に取りつかれていたり(戦闘不能状態)、回復アイテムも今までほぼ使わなかったんですが、アイテムもばんばん使ったり、
けっこうぎりぎりなところもあったりと(楽なボス戦もあるんだけどね)、なかなか帝国にやられちゃってます。

何が大変かって、ぜっんぜんダンジョンの外に出れないんですけどぉぉ!!
回復アイテムの補充もしたいし、とりあえず回復したい!とりあえずセーブがしたい!!!
宿屋に泊まらせてくれえぇぇぇ[exclamation×2]って感じです(笑)
迷っているうちに敵との戦闘でキャラのレベルがどんどん上がっていくんですが、そのレベル上がった時の回復が非常に助けになりました[たらーっ(汗)]
それがないとマジでつらい(笑)
ダンジョンで迷って長期戦になっちゃってる私が悪いのか?(笑)

マナの神殿攻略が終わってやっと外に出れて(フラミーで脱出すればいいって全然気づけなかった( ;∀;))宿屋に泊まってセーブできたとき、前セーブした時よりもレベルが10も上がっていた(笑)
アブね~だってまあまあフリーズするんだもん、このゲーム。
前回セーブじゃなく、前回画面を切り替えたときから再開できなければ、とっくに放り出してましたね(笑)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。