SSブログ

防具万歳!!(聖剣伝説2 シークレット オブ マナ)⑥ [ゲーム(PS VITA)]

PSVita「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」を始めました![かわいい]
スーファミ版のリメイクらしいですね!もとは全然知らないんですけど聖剣伝説ってのが気になって買ってみました~♪♪



聖剣の森→ポトス村→水の神殿→パンドーラ城下町→
ガイアの低地→ガイアのヘソ→ドワーフの村(ポポイ仲間に)→
妖魔の森(プリム仲間に)→魔女の森→水の神殿→滝の裏の洞窟→
地底神殿→パンドーラ古代遺跡→地底戦車→水の神殿→
四季の森→モーグリの村→妖精の森→風の神殿→マタンゴ王国→竜の穴→
カッカラ砂漠→サンドシップ→カッカラ王国→
氷のトド村→氷の森→南国村→クリスタルフォレスト→クリスタルパレス→
火の神殿→カッカラ王国→帝国サウスタウン→下水道→帝国ノースタウン→
帝国古代遺跡寺院→皇帝宮殿→マタンゴ王国(フラミーでの移動可能に)→
 ↓
亀の甲羅島(カッカラ王国のサブイベントクリアできるアイテム入手)→
灯台島→黄金の町→マンダーラ村→マンダーラ寺院→マンテン山脈①→闇の神殿→
マンテン山脈②→黄金の塔・黄金の町・帝国サウスタウン→マンテン山脈③→カロンの渡し船→月の神殿→マンテン山脈④→タスマニカ共和国→マンテン山脈⑤→試練の回廊→

・・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラミーで移動が楽になりました(フィールド上ではつながりが把握できてなくてよく迷った[たらーっ(汗)]

DSC00200.JPG
トリュフォーが素敵だと思う・・!

フラミーで行けるようになった黄金の町で購入できる防具を一式そろえたら、恐ろしく楽になりました[exclamation×2]
今までの最上の防具よりもはるかに性能がよく、受けるダメージが格段に減り、こうまで楽になるかと思えるぐらい楽になりました・・!
す、すばらしい!

おかげでサクサク進める~!!
すごいすごい~~あの氷の森の苦戦具合はなんだったんだ~ってぐらい楽☆☆
よっしゃよっしゃ進んじゃうぞ~☆☆

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。