SSブログ

「魔術はささやく (新潮文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「魔術はささやく (新潮文庫)」を読みました!


魔術はささやく (新潮文庫)

魔術はささやく (新潮文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1993/01/28
  • メディア: 文庫



一人目はマンションの屋上から飛び降りて、二人目は地下鉄に飛び込んで、三人目はタクシーのまえに飛び出した。
四人目は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミステリーってやっぱり面白い!!って思わせてくれる本でした。
最後の最後まで、どうなるのかわからない。
しかも犯人がわかってからのさらに主人公を巻き込む、目が離せない展開。
ここまでくると主人公に愛着がわいていて、ここにきて主人公に試練を与えるのか!みたいな、ハラハラ展開。

解決までの地道な推理も面白い。
読んでいる間ずっと、面白かった。
主人公の周りの人間に、主人公も救われていただろうけど、こっちも心が温まった。
人間って汚くておろかだけど、最後まで憎み切れない。
人間のいや~な部分がいっぱい見えるのに、同時に人間の温かさを感じる作品でした!

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。