SSブログ

クリアしました~♪♪(ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて)⑪ [ドラゴンクエスト]

[かわいい]3DSゲーム「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」をプレイしています[かわいい][かわいい]



本編クリア後のプレイ中です[exclamation]

クエストや装備集め、ヨッチ族の冒険、まだまだ途中ですが、プレイ時間は112時間(鍛冶の素材集めやってたりしてたら経ってた・・)を超えてしまい、
ぶっちゃけちょっと飽きたのでいったんクリアしてみようかと思って、いざ真のラスボスへ。

DSC09532.JPG

DSC09535.JPG

DSC09564.JPG

そして、無事勝利です~~~!
一応勇者のつるぎも作り直して(オリハルコン集めが面倒)挑戦。
でもうちの勇者は両手剣装備の人なので、片手剣の勇者のつるぎは意味がない・・・(ラスボスの闇の衣を消すのには使用する)。そうですか・・やっぱ勇者は片手剣装備するもんでしたか・・・(笑)
とっくに全員Lv.99なので楽勝です。

DSC09576.JPG

DSC09580.JPG

そんなゆるっと感で挑んだラスボスでしたが、ストーリーがよかったです・・・!
そこにつながりますか・・!
そうですか。なんて素敵。感慨深いです。
本当に感慨深いです。

最後ローシュとセニカが幸せになったってのはよかったけど、そうするとどうなるんだろうと思ったりもしたが、それでもみんな幸せになってほしい。そう思わせるぐらいどのキャラにも愛着がわくすっごくすてきなゲームでした!

ああ~でもでもまだ試練の里で「エマと結婚したい」っていう願いをかなえていないので(オーソドックスな展開を観るためにあえて残してみた)、それをかなえたうえでもう一度EDを観たら何か変わるんでしょうか??
あとヨッチ族の冒険も500匹近く仲間にしているけれど、まだ9階層・・・!!
やりこみもまだ少し残っているのでもうちょっとプレイ残ってますね。

ああ~ドラクエ11、楽しかった~[かわいい]
ちょっとぬるかったけど、完成度ばつぐんでしたね!
ストーリーが、最高でした[exclamation×2]

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。