SSブログ

第4階層クリア♪(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑤ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第3階層「冥界の墓所」クリア
  ↓
第4階層「虹霓ノ晶洞」クリア
  ↓

・・・と、進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・

第4階層クリアしました~!

DSC06913.JPG

ボスの水晶竜が見かけほど苦戦しなかったのでほっとしました(笑)
ハーバリストがいて回復できれば、むしろ攻撃が通りやすく、倒しやすかった印象さえあります。
まだドラグーンがいなくてもいけます(笑)
ドラグーンが嫌いなんじゃない!防御より、攻撃が好きなんだ~~~~~~~!!!(笑)

第4階層はクリアに時間がかかりました。
敵も強かったですが、それよりも初めて「引退」したから再レベル上げをしたのです♪♪
第4階層途中で、メインメンバー全員がレベル70に到達。打ち止めに。
そうだった・・・世界樹の迷宮はレベルキャップ解放クエストで解放して初めて99に到達するんだった。
でもそれって確かクリア後?
でも経験値がもったいないので「引退」を決意。
引退はレベルが30に下がるが、スキルポイントとパラメータにボーナスがつくというもの。能力値底上げですね!
水晶竜が楽に感じたのはこの引退のおかげかも。

順番に引退をしていったのですが、さすがにレベルが下がって第4階層がつらくなったのでレベル上げにしばらく集中。
時間がかかり苦労はしましたが、全員レベル60台まで引き戻しました。
いや~楽しいな~[黒ハート]


あ、あと、第1階層から思っていましたが、新階層に突入するさいのナレーションがすっごく素敵ですね。

DSC06920.JPG

ナレーションの内容も思わず聞き入っちゃいますし、雰囲気あって素敵!
ここに声がついてるっていいですね~♪

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。