SSブログ

「天の梯 みをつくし料理帖」を読みました!!!! [今読んでいる本]

「天の梯 みをつくし料理帖」を読みました[ぴかぴか(新しい)]

みをつくし料理帖シリーズ、10作目です!
最終巻です!


天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-12 時代小説文庫)

天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-12 時代小説文庫)

  • 作者: 高田 郁
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2014/08/09
  • メディア: 文庫




待ちに待っていた最終巻、買って、半日で読んじゃいました。

終わっちゃいました・・・

野江の身請け、
小松原との再会、
源済先生との恋の行方、

いろいろ決着がついていましたね。
まさか、ご寮さんの息子、佐兵衛もあんなふうにちゃんと決着がつくなんて驚きました。

小松原との再会はやっぱり悲しかったなぁ。というか切ない!
いい再会だったんだけどさ!
でもやっぱ2人で幸せになってほしかったしな。

野江の身請けの4千両を用意した手段も驚き。
なるほどな~て思った。

いろいろ決着ついていたけど、なんか終わりがもっともっと先が知りたい感じです。
野江ちゃんと、澪と、源斉先生たちがどんな生活してるのかとか、
ほかのキャラはどうなったとか、もうちょっとだけでも知りたい!
終わっちゃってさみしいよ。

でもとにかく、すごく面白いシリーズでした。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これはもう1回最初から読み直したい気分です。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。