SSブログ

秘蔵武器取得その5(真・三國無双7 猛将伝)⑧ [ゲーム(PS3)]

PS3ゲーム「「真・三國無双7 猛将伝」をプレイしています![ぴかぴか(新しい)]


真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



今回は、MIXJOYして、第一秘蔵武器取得に挑戦しました!
真・三國無双7のほうの秘蔵武器ですね。

なんか・・秘蔵武器って真剣に集めだすとけっこう時間かかるんですね~。
まだ猛将伝で追加されたシナリオ全部クリアできてません(笑)

でも、こつこつ集めるのに今ハマリ中です♪



第二秘蔵武器」(真・三國無双7 猛将伝 追加武器)


25/82人中、GET☆[ぴかぴか(新しい)]



第一秘蔵武器」(真・三國無双7追加武器)

もちろんみんな、スキル「方天戟天稟」で武器は2本とも方天戟装備で挑んでいます[ぴかぴか(新しい)]


・夏候惇(朴刀)
武将を早く倒せたら、条件は案外わかりやすくて簡単でした。方天戟のおかげです(笑)


・典韋(手斧)
2分ぐらい余裕がありました。曹昂と曹安は助けなくても条件大丈夫らしいんですけど、その2分の間に助けちゃいました(笑)それでも間に合って1発クリアでした♪
確か7やっていた時に、挑戦して失敗した気がするんですよね。武将が早く倒せなくて時間オーバーしてた気がする。方天戟のおかげだな(^_^;)


・夏侯淵(鞭節弓)
7で失敗して全然とれてなかったんですよね~。セリフが終わるまでちゃんと待ってから武将を倒す!ですね(笑)そうしたらあっさりとれました[たらーっ(汗)]
最初のステージで敵が弱すぎるから早く倒しすぎちゃうんですよね。
でも1回目はゆっくりしすぎて呂布に扉を突破されちゃって(笑)、2回目に成功しました。


・曹仁(牙壁)
このシナリオ苦手なんですよね・・・だから放っておいてたんですけど、久しぶりにやってみました。
2回目で成功。1回目は手順を思い出しながらやってました。竜の首を投石器で落とすのが嫌なんですよ・・・。


・葵文姫
方天戟×2を装備してなきゃクリア難しかったかも。あと赤兎馬も。1発でクリアできたけど。


・ほう統(翳扇)
なんかほう統への奇襲を無視してもいいとのことなので、無視して挑戦したら余裕でした!
ほう統が矢をうけちゃうからちょっと悲しいけど・・(笑)


・劉禅(細剣)
このシナリオも苦手なんですよ・・・苦手なんけっこうあるな!呉のシナリオのも苦手だったな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2回目で成功しました!
1回目は連弩のところから門番が出現せず、うろうろしてたら制限時間オーバーしました。
そうなのか・・連弩を壊さないと、門番出てこないんだ・・
1回目でそれがわかったので2回目で成功しました☆


・鮑三娘(旋刃盤)
2回目で成功~1回目はまちがって一番奥の孟獲を倒しに行っちゃって失敗(笑)
中央の孟獲ね!馬が使えないからぎりぎりかと思ったけど、投石無視したら楽にいけた!


・関興(双翼刀)
これも2回目で成功。
1回目は道に迷って目的の武将を見失って、間に合わなかった(^_^;)あの武将、降りてくるんだね・・待ってればいいってことかな?(まだよくわかってない/笑)
あと、面倒くさい戦闘ですよね、あれ[たらーっ(汗)]


・呂玲綺(十字戟)
跳ね橋に直行して、目的の武将を戦闘状況で確認しながら倒すようにしたら1発クリアでした!


これで34/82人中GETです☆



やった~けっこう集まった~[かわいい]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。