SSブログ

2周目はこれでいく!(テイルズ オブ シンフォニア)⑩ [テイルズオブシリーズ]

PS3ゲーム「テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック」をプレイしています[かわいい][かわいい]
1周目クリアしました[ぴかぴか(新しい)]

「テイルズオブシンフォニア」と「テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~」の移植版ですね!
シンフォニア10周年記念で発売されたようです!!

「テイルズオブシンフォニア」はPS2で3,4周プレイしたという大ハマリしたゲームなのです[exclamation×2]


テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



1周目クリア!
すぐそのまま2周目開始しました!

いや~ちょっとグレードショップが気になって!
2周目をどこまでするかわかんないけど(^_^;)

020.JPG

テイルズシリーズお馴染みのグレードショップ!
ゲーム中で得たグレードポイント(戦闘の評価がよければ得られるポイント)で、2周目以降のゲームシステム(獲得経験値UPや1周目の引き継ぎなど)を購入できる。


1200ポイントぐらいを戦闘で必死に貯めました。
それでも欲しいものには全然足りなくて、かなり考えていたんですが、
表示されたポイントは2200ポイントぐらい!
あれ?1000ポイントサービスでつくんだっけ??
ラッキー!!

どうしてもは「称号引き継ぎ」で1000。
周回プレイしないと手に入らない称号が多いので、引き継がないと無駄になっちゃうし・・・

あとはコレクターズ図鑑とかモンスター図鑑、人物図鑑とかの引き継ぎ。
各10ポイントだからあまったポイントでGETできる。
これも周回プレイしないと集まらないものなので、引き継ぎはしといたほうがいいですよね。
まあでも、テイルズの図鑑集めんの大変なんで、できたことないですけどね[たらーっ(汗)](笑)
まあ、気休めに(笑)

あとあきらめていたんですけど、思わぬ1000ポイントが手に入ったので「経験値2倍」を!
よかった~経験値UPないと1周目とおんなじだもんね[バッド(下向き矢印)]
経験値10倍は3000ポイントいるんだよな~
でも10倍なったらレベル上げ楽だし(PS2のときすごい楽だった[ぴかぴか(新しい)]でも何周かしたからGETできたんですよね、これ(笑))、
隠しダンジョンや闘技場などのやりこみが、クリアできるんですよね~~~~!!!
今回も隠しボスたちは倒したいけどな・・・


あとポイントあまっているので「獲得グレードポイントUP」、100ポイント。
どこまで増えるか覚えてないけど(笑)
3周目以降が楽・・・・
3周目・・・いかなさそうな気がむんむんするけど・・・!!

あと欲しいEXジェム・スキル系引き継ぎは400とか600とか必要だからあきらめる[たらーっ(汗)]

あとは残り少ないポイントで取れそうなものをピックアップ。
「術技使用回数引き継ぎ」、回数によって次の技覚えられるから、これ助かりそうだよなぁ。ポイント余ってなかったらわざわざとらないけど(笑)
「料理回数引き継ぎ」「料理引き継ぎ」もとりました。
正直どうでもいいものですけど(笑)、ポイント余ってたんで。

2周目終わったら1周目のグレードポイントも戻ってくるんで(使用したグレードポイントはゲームクリアですべて戻ってくるので、周回プレイを重ねれば重ねるほどポイントはたまっていく)、
使い切らないともったいないんですよね。


そういやガルドの引き継ぎもできなかったな。
1000ぐらいかかってたもんな[たらーっ(汗)]

まあでも、最低限はとれたかな?
2周目開始~
でも、2周目どこまでやるかなぁ(笑)


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。