SSブログ

「乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)」を読みました♪♪ [マンガ]

「乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)」を読みました[かわいい]


乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 入江亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: コミック




主人公は漆間家の魔法使い4人家族!
漆間乱は小学4年生の女の子!
絶大な力を秘めているが力を一切コントロールできない魔女見習い。
魔法のシューズの力を使って10年成長した姿になることができる(すごい美女になる!)。
その奔放な性格のせいで学校では少し浮いていて男子たちにいじめられていて友達がいないのを悩んでいる。でもとっても明るい女の子!

最近学校で初めて友達ができた!
男の子・日比(ひび)。日比は乱が好きなんだけどね。

長男の漆間陣(うるまじん)。
毛皮を纏うとオオカミになる!高校生の乱のいいお兄ちゃん!
魔女の珊瑚と恋人同士になった。

母親の漆間静(うるましずか)
あるものを封印するという役目を負っているため家には不在。
最強とうたわれる魔女で、本人は乱の母親であると誰もが納得するほどの奔放な女性(笑)
絶世の美女!

父親の漆間全(うるまぜん)。
一家の大黒柱であり威厳もあるが、家庭の仕事もこなす素敵なパパ♪
妻をこよなく愛し、子供たちも愛している!(乱にはとくに甘い/笑)
カラスに化ける黒羽衆の長だ。


人間の三門鳳太郎(みかどおうたろう)
乱の10年後の姿に一目ぼれした超金持ちのなんかの社長の一癖どころか二癖三癖・・ある男。
鳳太郎は乱を自分のものにしようとしてるが、乱は初めての友達を持った気分でなついている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何百年も魔女たちが封印してきた骸虫が鳳太郎の体を乗っ取り、封印を解いてしまった。
骸虫の大群を結界に封じるために魔力を使い果たし静は眠りにつき、
黒羽衆はどんどんやられていく。


乱は鳳太郎がみなに殺されると知り、彼を助けるために戦いへ向かうが・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



緊迫した内容のはずなのに、なんかほんわかしている世界観が相変わらずだ(笑)

今回の話で一番のお気に入りは陣の子供のころの話!!
2年って!!(笑)
静と仲悪そうな感じだったけど、静が陣も大事に思っているってわかるエピソードでよかった♡

あとやっぱ、日比がかっこいい(笑)
乱とうまくいくといいな♡


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。