SSブログ

少なくとも今までで一番苦戦!!!(新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女)⑤ [世界樹の迷宮]

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を始めました[かわいい]
DS版は途中のレベル上げで止まったままで未クリアです(笑)[たらーっ(汗)]



新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ストーリーモード
<ミッション8 モリビトせんめつ作戦>
   ↓
第4階層「枯レ森」クリア

・・・・と、進みました!

え~・・・
ボス戦が凶悪だった・・・・

002.JPG

イワオロペネレプ!!


1回全滅して、
リトライで2回目挑戦、全滅(笑)

そしてゲームオーバーになり、セーブデータから再開
3回目に挑戦、勝利しました!!!!

アイテムをそろえ直し、惜しみなく使い、
攻撃方法も気を使い(というより防御方法?)

単純にレベルも足りなかったのかな?レベル53ぐらい。

毎ターンエリアキュアを使う。
敵のほうが攻撃が速いので、ダメージを受けたまま次のターンへ行くと高確率で死亡。
回復を前倒しでしておく感じでした。
でも、メディックのMPが切れ(笑)るのでそれを回復させるアイテムも高性能のものを使用しました。
(ちまちま回復は無理!攻撃まともにできなくなる)
あと状態異常に耐性のあるアクセサリを装備。
メディックのバインドは防がないと命取りでした。
グリモアでアルケミストがエリアキュアとリザレクション使えるので助かったかも!
回復は毎ターン行いたいので、メディックが「リザレクション」などで手がふさがっている場合は、他のキャラで全キャラ回復するアイテムなどを使用して必ず回復を行いました。
戦闘不能回復もHPが高い状態で回復させないと無理!!
ネクタルⅡを使いました!!(リザレクションのスキルレベルが低くて・・[もうやだ~(悲しい顔)]


何よりF.O.Eと一緒に戦うのは危険。
1回目とリトライの2回目はそれで負けた気がする(笑)

最初に動く4体の禍乱の姫君は先に倒しておいて、ボスと1対1になったことで勝てた気がします[たらーっ(汗)]
禍乱の姫君の混乱は行動不能キャラを増やすので、かなり命取り[たらーっ(汗)]
禍乱の姫君2体相手にしても結構簡単にかてるんですけど、ボスとのセットは危険でした[あせあせ(飛び散る汗)]

勝てて良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
3回目で勝てなかったらレベル上げするつもりでした[たらーっ(汗)]

これで、DS版でプレイしていたところは超えました・・・・・[exclamation×2]
わ~い[かわいい][かわいい]



世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。