SSブログ

神さまかわいいね(笑)(ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち)⑭ [ドラゴンクエスト]

3DSゲーム「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」をクリアしました!

只今クリア後の隠しダンジョンプレイ中。



ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




クリア後にセーブしたデータを読み込んでクリア後要素をプレイ開始[ひらめき]



過去のサンゴの洞窟(天上の神殿の石版から)→(ふしぎな石版?1枚)



謎の神殿地下の石版に石版を4枚はめて隠しダンジョン「なぞの異世界の洞窟」へ


・・と、進みました。


奥にいたボスは意外な人でした(笑)

003.JPG

かわいい(笑)


結構長めのダンジョンで、敵も強いですが、こっちはもう4人中3人はレベル90台後半(笑)
ザコ敵も逃げますし、戦闘になってもばくれつけんやかがやく息連発で楽勝でした~[ぴかぴか(新しい)]1ターンで戦闘が終わります♪

ボスもジゴスパークを使われた時が一番死にかけますが、HPが800以上あったので戦闘不能に追い込まれることはほぼなかったです。
危なかったのはHP350ほどだったマリベルだけ(笑)
全員がそのHPだとあっという間に全滅するかも。
眠りや笑わされたりで行動不能にさせられることが多いから回復が間に合わないと危ないことになるかも。


004.JPG


ごほうびは戦闘ターンが一定以内ならもらえるみたいですね。
眠りや笑わされたりの行動不能で攻撃回数を減らされるのがネックですね。
でも13ターンで倒せました。

004.JPG

ごほうびは・・
石板?
ですね!
3回は戦わないと石版をすべて集められないんですね。
でもこのダンジョン、ボス前に全回復してもらえるし、セーブポイントもある[たらーっ(汗)]
ドラクエにしてはかなり楽なダンジョンかと思います[たらーっ(汗)]

2回目は12ターン。
3回目は10ターン。

で無事勝利~
石板をすべて回収しました♪

それにしても・・・「ゆうしゃの心」?
人間職のゆうしゃですかね?
けっこう楽につける職業だと思うんですけど・・・
もっとこう・・ごほうびがすごいのがよかった[バッド(下向き矢印)]



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。