SSブログ

「とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)」を読みました。
とらドラのほんまのほんまの最後の本です[exclamation×2]




とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)

  • 作者: 竹宮 ゆゆこ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫




高校2年、
亡き父ゆずりの鋭い目つきで不良だとまわりに勘違いされているが、実は家事一切を取り仕切る心優しい普通の子高須竜児(たかすりゅうじ)

背が小っちゃくて可憐で麗しい見かけだが・・狂暴で獰猛で傲慢な中味の逢坂大河(あいさかたいが)。人々がうわさされているあだ名は”手乗りタイガー”!!!うまい!


竜児は大河の親友超マイペース元気娘「櫛枝実乃梨(くしえだみのり)」が好き。
一方大河は竜児の親友文武両道な明るいちょっとずれたメガネ委員長で生徒会副会長「北村祐作(きたむらゆうさく)」が好き。

大河のラブレターをひょんなことから見ることになった竜児は大河に恋の手伝いを強要される羽目になる。
協力しているうちに周りから理解されない境遇への悩みなどお互いの内側を知った2人は互いを大切に思うようになっていく・・・


その恋模様にあらたに北村の幼馴染の転校生:川嶋亜美が参戦。
現役ファッションモデルでその美しさたるや素晴らしいんだがしかも超ぶりっ子で一躍クラスの人気者、内面は腹黒毒舌という2面性女子だ。
ストーカーから全員協力して守ったことにより距離が縮まった。
学校では隠し通していた2面性もみんなにはバレバレなのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本編10巻を読了[ぴかぴか(新しい)]

スピンオフを読んでいます!
スピンオフ最後、とらドラの最後の本でした♪

スピンオフ2巻に続き、短編集いろいろ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後の本にふさわしい面白さだった!!!
いや、描き下ろしはほぼない、何かの雑誌に書いたとか、DVD用に書いたとか、そんなストーリーの寄せ集めだったんですけど・・それが面白かったのです[exclamation×2]

目線や切り口、ストーリーのジャンル、いろいろ違ってどんどん読み進めちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


本当に全部好きなんだけど・・・
「不幸のバッドエンド大全」はもう・・怖すぎ(笑)
でも面白かったよ!

あ、題の「俺の弁当を見てくれ」(笑)
オチは想像つかなくていい(笑)

「ドラゴン泰子」
母親やっちゃんの話で超超ショートストーリーやが、もう・・・この切り口とか、すごいギュッとつまっていて面白かった!!!!!!!本当に!
本当に短い話なのにいろいろ想像力をかきたてられて面白かった。



ていうか本気で全部面白かったですよ[ぴかぴか(新しい)]

最後の最後にちゃんと面白くてよかった♪
これで「とらドラ」シリーズ完結です[るんるん]
面白いシリーズでした~[ぴかぴか(新しい)]ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]




とらドラ! 文庫 全10巻 完結セット (電撃文庫)

とらドラ! 文庫 全10巻 完結セット (電撃文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 文庫




nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。