SSブログ

もちろんカジュアルですけど!!(笑)(ファイアーエムブレム 覚醒)② [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「ファイアーエムブレム 覚醒」のプレイしています[かわいい]

本格的シュミレーションゲームの「ファイアーエムブレム」シリーズ!
初めての人間でも遊べる難易度があるということで初めてのファイアーエムブレムシリーズをプレイ中です[exclamation×2]


ファイアーエムブレム 覚醒

ファイアーエムブレム 覚醒

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




断章 運命か絆か
  ↓
序章 新たな歴史(南の町)
  ↓
1章 砕かれた日常(イーリス城西)
  ↓
2章 小さな自警団(北の街道)
  ↓
3章 戦士の王国(国境の長城)

・・・・・・・・・と進みました!

059.JPG

069.JPG

アニメーション多いんですね~


さて・・・戦闘ですが!!

難易度は「ノーマルのカジュアル」で[exclamation](笑)

難易度を選ぶときのコメントで「初めての方推奨」ってあったのを素直に選びました[exclamation×2]

ノーマルは敵の強さやそういう難易度の決定ですね。

カジュアルかクラシックかというのは、
戦闘でHP0になっても章が終わればキャラクターは復活する。
セーブが章途中でも可能。
というのがカジュアルの特徴らしいです。

ファイアーエムブレムのむずかしさの特徴ともいえるものを緩和させてくれてます(笑)

ずっとのファンにとってはそんな難易度はけしからんかもしれないが(笑)初心者にとってはありがたいことです!!(笑)[ぴかぴか(新しい)]


だって・・・・
だって・・・・

まだ3章なのにすでに5回は戦闘不能者出してるんだもん!!!(笑)

もう本来なら4人はキャラとしていないってこと!?
おそろしい!!

良かった!!その救済システム!!
武器の相性とかで死ぬとかすごい怖い![あせあせ(飛び散る汗)]
本当にいろいろ考ええて進めないといけないみたいですね[たらーっ(汗)]

でも、楽しい!!
初心者はまずはカジュアルで楽しみますよ~~~[るんるん]



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。