SSブログ

「夢の雫、黄金の鳥籠 3 」を読みました。 [マンガ]

「夢の雫、黄金の鳥籠 3」を読みました。


夢の雫、黄金の鳥籠 3 (フラワーコミックス)

夢の雫、黄金の鳥籠 3 (フラワーコミックス)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: コミック




16世紀初頭。
北の寒村からさらわれ、奴隷として売られた少女アレクサンドラ。
その少女を買ったのはギリシャの商人、マテウス。
彼はアレクサンドラを奴隷として働かせるのではなく、教養や作法を身に着けさせりっぱな女性へと教育した。

マテウスに惹かれていくアレクサンドラ。
いつか女性として彼のそばにいられることを夢見ていた。

だがマテウスとは仮の姿。
オスマントルコ帝国第10代皇帝スレイマンの側近イブラヒムが真の姿だった。
立派な女性へと成長したアレクサンドラをイブラヒムはスレイマンへと献上する。
彼女は後宮へとはいりヒュッレムと名を賜り妾(シャリエ)、寵愛をうけ今は側室(イクバル)となった。

イブラヒムへの想いを秘めたまま。
そしてイブラヒムもまたヒュッレムへの想いを秘めていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

側室(イクバル)となったヒュッレムは自らの隠しきれない才覚によって自分の意思とは関係なくスレイマンの寵愛をさらに受け、それはギュルハバルを超えるまでになっていた。第一夫人ギュルハバルによって命を狙われるが、みずからの聡明さとイブラヒムの協力によってうまく切り抜けていた。


皇帝が高官へと側室(イクバル)や妾(シャリエ)を下賜することがあるということを知るヒュッレムとイブラヒム。
イブラヒムが高官になれば自分はイブラヒムと添い遂げられるかもしれない・・・・・・
ヒュッレムはあきらめていた思いに光を見出すが・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話が大きく動き出した3巻ですね!!!

イブラヒムとヒュッレムが自分の恋心を自覚して、希望が大変薄いが添い遂げる方法も知ってしまう。
でも2人が思いあっていることをギュルハバルが感づいて・・・・・



泥沼になりそう!!!!(笑)
というかなるだろうね!?
ギュルハバルは「天は赤い河のほとり」のナキアよりは小者な気がするんですがまさにそういうタイプだから・・泥沼ですね!(笑)

でもヒュッレムとイブラヒムには幸せになってほしい。添い遂げてほしい。
私は歴史を全く知らないので実際はどうなるか知らないんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]、そんな最後がいいな~って思いますね。

ああ~4巻が楽しみ[ハートたち(複数ハート)]




天は赤い河のほとり 全16巻 完結セット (小学館文庫)

天は赤い河のほとり 全16巻 完結セット (小学館文庫)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 文庫



天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)

  • 作者: 篠原 千絵
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1995/05
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。