SSブログ

「動物のお医者さん (第3巻) 」を読みましたよ~ [マンガ]

・・・・えーと・・
ネタがないので好きなマンガの話をしよう~(笑)

「動物のお医者さん」です♪

ドラマがきっかけで文庫の本を買って読んだら見事にハマった。
動物好きだからとかそういう思いで買ったけど、話がすっごく面白いのだ[るんるん]



動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫)

動物のお医者さん (第3巻) (白泉社文庫)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 文庫




西根公輝(にしねきみてる/あだ名:ハムテル)は親友:二階堂とともにH大受験をしようとしていた。
その構内でおかしな教授に「獣医になる!」と宣告され、しかも顔の怖いシベリアンハスキーの子犬を押し付けられた・・!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2人は結局H大で獣医を目指すことにして、子犬はチョビと名付けられ(?)西根家で飼うことに。
西根家はハムテルと絶対君主祖母との2人暮らし。超狂暴なニワトリ:ヒヨちゃんと近所のボス猫のミケも一緒。

大学では動くだけで周囲の迷惑、すべての元凶漆原教授。
超マイペース先輩:菱沼(ひしぬま)。女性。
漆原教授と学生のころからの付き合いで、彼のことを知りつくし、すべてのことをあきらめかけている菅沼教授。

などなど超個性的な面々が起こす日常を描いた漫画だ!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3巻でお気に入りなのは~


西根家の正月、家族4人が揃った珍しい話。そして西根家は面白い(笑)
菱沼さん実家に帰る、も面白かった。源三はいつから自分に服従し始めたのか・・・ていうのが(笑)
あと獣医学部に入った新人、小林君の話。



でもやっぱり全部面白いけど!![かわいい]



リアルで読んでいないとなかなか昔の漫画とふれあえなかったりする。
こうやって文庫化している昔の漫画もいろいろ読んでみたいな、って思わせてくれる漫画です♪






動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット  (白泉社文庫)

動物のお医者さん 文庫全8巻 完結セット (白泉社文庫)

  • 作者: 佐々木 倫子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/11/01
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。