SSブログ

あなたのために弓を持ったの!(モンスターハンター3G)⑨ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「モンスターハンター3G」を今になってプレイ始めてます(笑)
超ちまちま進めてます(笑)



モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




モンハンをプレイし始めたのは2ndGから。
そのシリーズを通して大きなトラウマなモンスターが何体かいる。(何体もいるのか/笑)
おもに2ndGで植え込まれたトラウマがずっと消えることなく残っているんだが(笑)
暴君ティガレックスとか(笑)

そのうちの1体がこいつだ!!

001.JPG

水竜ガノトトス~~~
村クエ★7に上がるための緊急クエストに登場(上のランクのクエストを解放するために絶対クリアしないといけないクエスト)として登場。
・・・・
・・・・あー・・・

2ndG以来出てきてなかったモンスターなのに[exclamation×2]

破壊的な攻撃力。
動きはさして素早くなく読みやすいが、巨体のためリーチは尋常じゃない。
近接攻撃の敵。

2ndGでも双剣使いだった私を打ちのめしたトトスさん。
攻撃しようと近づくと一撃をお見舞いする前に一撃をお見舞いされ攻撃してもいないのに回復に追われるという恐ろしい敵[どんっ(衝撃)](アクション下手にはそうなんです!!/笑)
もはやガード不能の近接攻撃(双剣とか)では撃破は無理と判断した私(もちろん下手な人間以外は双剣でも撃破していらっしゃいますよ!でも、アクション下手には無理なんです!/笑)
攻略を調べてみると遠距離攻撃なら(弓やボウガン)ラクに倒せるということだったので、遠距離武器を試してみて一番使えそうな弓でガノトトスに挑みました。

すると超ラクに倒せました[exclamation×2]

ガンナー用の防具は剣士用の防具よりも防御力が低いので、攻撃力が高いガノトトスの一撃は剣士の時よりも痛いんですけど、ガノトトスの攻撃は遠くにいるとよけやすい(攻撃動作がわかりやすいし)
また巨体なので貫通矢などが面白いように決まる。
無理をしなければほぼダメージをうけることなく倒せました!!

これをうけてもう「ガノトトスは弓で倒す!」がマイルールになっているのです!!(笑)


ということで長かったですが今回も弓で楽勝!!!・・・
・・・てわけにはいかないかな??と思いかなり躊躇しました(笑)
だって・・今回は水中戦があるから[exclamation×2]
トトスさんは、水では無敵そうじゃん!!水竜じゃん!!(笑)
一足先を進んでいる友達に聞いてみると・・倒せなかったって!!
でも港クエで2人で先に進んでいたのでブラキディオスの武器を作れていたから、それ使ったら倒せたって!!(爆発の効果があってそれでガノトトスをひるませられたのが良かったって)
・・・近接攻撃でしんどいのは相変わらずのようだ・・・・・・・

ということでダメもとで弓で挑むことに!!(ちょうど雷(トトスさんの弱点)の武器がつくれるようになってたから!!)

でもやってみたら弓のビンの装着の仕方がわかんなかったり・・ボロボロだったんですが・・・
でも、倒せた!!

うまくよけられずにダメージは喰らいましたが、おちずに倒せました!!
やった[ぴかぴか(新しい)]
でもやっぱ水中はいやだな~[たらーっ(汗)]
なんか水中から地上にうつビームも早くなってるような気がするし・・

まあでも倒せたし良かった~[ぴかぴか(新しい)]


さあ次は★7やろう~





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。