SSブログ

「乱と灰色の世界 4巻」を読みました♪♪ [マンガ]

「乱と灰色の世界 4巻」を読みました[かわいい]


乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 入江亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/07/14
  • メディア: コミック




主人公は漆間家の魔法使い4人家族!
漆間乱は小学4年生の女の子!
絶大な力を秘めているが力を一切コントロールできない魔女見習い。
魔法のシューズの力を使って10年成長した姿になることができる(すごい美女になる!)。
その奔放な性格のせいで学校では少し浮いていて男子たちにいじめられていて友達がいないのを悩んでいる。でもとっても明るい女の子!

長男の漆間陣(うるまじん)。
毛皮を纏うとオオカミになる!高校生の乱のいいお兄ちゃん♪

母親の漆間静(うるましずか)
あるものを封印するという役目を負っているため家には不在。
最強とうたわれる魔女で、本人は乱の母親であると誰もが納得するほどの奔放な女性(笑)
絶世の美女!

父親の漆間全(うるまぜん)。
一家の大黒柱であり威厳もあるが、家庭の仕事もこなす素敵なパパ♪
妻をこよなく愛し、子供たちも愛している!(乱にはとくに甘い/笑)
蝙蝠傘を使いカラスに変身できるようだけど・・?


人間の三門鳳太郎(みかどおうたろう)
乱の10年後の姿に一目ぼれした超金持ちのなんかの社長の一癖どころか二癖三癖・・ある男。
鳳太郎は乱を自分のものにしようとしてるが、乱は初めての友達を持った気分でなついている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱が10年後の姿になり鳳太郎とあっているのを小学校の友達、日比に見られてしまった。
魔法を見られた乱は混乱し日比の記憶をなくそうと奔走し始める!!

小学校には乱の魔法の先生、たま緒の弟子・月光院仁央(げっこういんにお)が転校してきた。
乱は友達になりたいと願うが、師匠をとられた嫉妬により仁央は一方的に乱をライバル視で大混乱!!
だが本格的に乱の魔法の指導が始まった!


一方、鳳太郎は骸虫に体を乗っ取られていた。
一度寄生されたが全率いる黒羽隊により骸虫を駆除され命を取り留めた鳳太郎だったが、卵を産み付けられていたのだ。

ほぼ乗っ取られ、力をつけた骸虫は、静が守るむらに骸虫の大群とともに押し寄せる・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日比がいい男!!(笑)
それしか言ってないけど!!(笑)
乱は男を見る目がないね!(笑)

骸虫っていったいなんなんだろう??
これからどうなるか本当に予想がつかないな~

5巻も早く出るといいな~


あと、このシリーズの紹介ですごい言い忘れてたんだけど、このシリーズ、
カバーのイラストがかなり素敵!!

いつも凝っていて美しいのですよ~♪♪



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。