SSブログ

「乱と灰色の世界 2巻」を読みました♪ [マンガ]

「乱と灰色の世界 2巻」を読みました[かわいい]


乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 入江亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/11/15
  • メディア: コミック




主人公は漆間家の魔法使い4人家族!
漆間乱は小学4年生の女の子!
絶大な力を秘めているが力を一切コントロールできない魔女見習い。
魔法のシューズの力を使って10年成長した姿になることができる(すごい美女になる!)。
その奔放な性格のせいで学校では少し浮いていて男子たちにいじめられていて友達がいないのを悩んでいる。でもとっても明るい女の子!

長男の漆間陣(うるまじん)。
毛皮を纏うとオオカミになる!高校生の乱のいいお兄ちゃん♪

母親の漆間静(うるましずか)
あるものを封印するという役目を負っているため家には不在。
最強とうたわれる魔女で、本人は乱の母親であると誰もが納得するほどの奔放な女性(笑)
絶世の美女!

父親の漆間全(うるまぜん)。
一家の大黒柱であり威厳もあるが、家庭の仕事もこなす素敵なパパ♪
妻をこよなく愛し、子供たちも愛している!(乱にはとくに甘い/笑)
蝙蝠傘を使いカラスに変身できるようだけど・・?


人間の三門鳳太郎(みかどおうたろう)
乱の10年後の姿に一目ぼれした超金持ちのなんかの社長の一癖どころか二癖三癖・・ある男。
鳳太郎は乱を自分のものにしようとしてるが、乱は初めての友達を持った気分でなついている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乱に魔法の先生がついた。最強の魔女である静が頼んだたま緒という魔女だ。
酒を昼間から飲んで眠るすさまじい女性だ。
そんなたま緒がたまに修業をしてくれていても一向に乱は上達していなかった。

一方静の抑えている何かから、「骸虫(むし)」が1匹逃げ出したという。
静の要請で全率いる黒羽隊(カラスに変身できる戦闘に特化した集団)が出動した。
その骸虫が鳳太郎にとりついた!
鳳太郎は骸虫に乗っ取られ死の淵をさまようことになった・・

一方陣はオオカミのため発情期に突入(笑)自分の嫁さがしに無意識のうちに実行し始める。

さらにさらに一方、乱は小学校で念願の友達をつくることができた。
つねにちょっかいを出してきていた男子・日比(ひび)だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日比がいいな~♪純粋に乱のことを好きで、大きくなって鳳太郎から乱を奪ってほしいよ!(笑)
1巻で活躍してなかった全が大活躍だし!
ていうか静たちがおさえているという「骸虫」ってなんなのかな。
展開早いようで小出しにいろいろ出てきて相変わらず先が読めないですね!



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。