SSブログ

「乱と灰色の世界 1巻」を読みました♪ [マンガ]

ず~っと前に友達が漫画を貸してくれました。
それが入江亜紀さんの漫画だったんです。
それがとっても好きになっちゃって、それとはまた別の入江亜紀さんの漫画を本屋で見つけた時に思わず手に取りました!!

それが「乱と灰色の世界 1巻」です♪


乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 入江 亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/11/16
  • メディア: コミック



主人公は漆間家の魔法使い4人家族!
漆間乱は小学4年生の女の子!
絶大な力を秘めているが力を一切コントロールできない魔女見習い。
魔法のシューズの力を使って10年成長した姿になることができる(すごい美女になる!)。
その奔放な性格のせいで学校では少し浮いていて男子たちにいじめられていて友達がいないのを悩んでいる。でもとっても明るい女の子!

長男の漆間陣(うるまじん)。
毛皮を纏うとオオカミになる!高校生の乱のいいお兄ちゃん♪

母親の漆間静(うるましずか)
あるものを封印するという役目を負っているため家には不在。
最強とうたわれる魔女で、本人は乱の母親であると誰もが納得するほどの奔放な女性(笑)
絶世の美女!

父親の漆間全(うるまぜん)。
一家の大黒柱であり威厳もあるが、家庭の仕事もこなす素敵なパパ♪
妻をこよなく愛し、子供たちも愛している!(乱にはとくに甘い/笑)
蝙蝠傘を使いカラスに変身できるようだけど・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱は学校で友達が欲しいんだけどうまくいかなくて悩み中。(ちょっかいを出してくる男子の中には乱を本当に思っている子もいるんだけど・・)
母親の役目を知らない乱は母親が恋しくてたまらない。シューズを使えば魔法を少しうまく使えるようになるので10年後の姿になって母親がいる村に行こうとした。

空を飛んで向かおうとした途中に落下してしまった乱。
そのマンションの持ち主は人間の鳳太郎(おうたろう)
超金持ちのなんかの社長の一癖どころか二癖三癖・・ありそうな男だった。
10年後の姿の乱に一目ぼれしたようで・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



読んでみたら、貸してくれた漫画ほどハマりはしなかったんですけど、やっぱ好きかも・・と思わせる漫画家さんでした!
なんか激動のない日常に近い風景が描いてあるのに、なんか何回かよんじゃって、しかも続きが気になるんです。
すごいところで終わっているから気になるとかじゃないんです(笑)なんか・・この話はどういう話なの?どんな展開になるの?ランはこの先どうなるの?何を描きたいの?
とかがなんか気になっちゃうんですよね。
先もまったく読めないし、あらすじの見立てもわからない。
でも出てくるキャラは個性的で、ストーリーも個性的。
かわいらしくもあり、妖艶でもあり、ふざけているようでまじめなところもあり・・みたいな(笑)
この作品をこういう話!と断言はできない世界観です(笑)

ていうかつまり、入江亜紀先生の描く世界観が私は好きなんでしょうね!(笑)
この人の漫画を集めてみようかと思ったりしてます。


私は乱のことが好きなんだけどちょっかいを出してしまう日比(ひび)クンが好きかな~
絶対鳳太郎よりいいと思うんだけどな~
妹思いの陣も好き~♪
全もかわいくて好きだし~静香も乱も奔放だけど、憎めないように描いてあっていい感じ~♪






群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 入江 亜季
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/08/31
  • メディア: コミック



私が借りた漫画はこのシリーズだった!
この何巻目かに好きな話が合った気がする・・(けっこう前ではっきり覚えていない・・/笑)
このシリーズは絶対に買い揃えるつもりでいます!



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。