SSブログ

3個目のED♪♪(メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~)⑧ [アトリエシリーズ]

PS3ゲーム「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」をプレイしています♪♪

アトリエシリーズの中の”アーランドの錬金術士”シリーズの3作目。
このアーランドの錬金術士シリーズは3部作で、これで完結作ということになるんでしょうか?(別のアトリエシリーズが始まる)




メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game




1周目をクリアしました!
その時いくつかのED条件を満たしていたので、分けてあったセーブデータから別のEDをみるために再プレイしています。


んで、「錬金ED」「戦闘ED」に続いて3つ目のEDを見ました!!

113.JPG


「発展ED」(・・・というらしい)!!
・・・地味!
というのもおそらく一番オーソドックスなEDだと思う。
普通に進めていたらイベントが起こるので、その指示のままプレイしていたらまずこのEDの条件は満たせるはず。

051.JPG

ボス戦はありますけど。
これはいわゆるラスボスにあたるボスのような気がする。
無限回廊の黄昏の乙女ほど強くないから、レベル50前後で倒せました。
でも回復アイテムはしっかり錬金して用意しましたよ!
ないとさすがに負けると思う。
火属性のボスなのに攻撃アイテム「ピースメーカー(火属性)」を用意してしまいメルルは攻撃では一切役に立たなかったといういい思い出があります(笑)
だって~、戦わないとどんなボスか分かんないもんね?!
でもそんな状態でも勝てたしね(笑)
けどボスの攻撃に全体ダメージで999を与える(HPの限界が999、つまり絶対死ぬ攻撃)攻撃は意味が分からないわ!!!
メルルをかばわないと全滅になるみたいな・・!!
そんな理不尽なドキドキはいらないんですよ!!


そんなこんなで特別な条件はいらない状態で、ラスボス倒してクリアできる、そんな普通のEDって感じでした!
とっても見やすいEDって感じですね。
まさか農業だとは思わなかったな~(笑)













nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。