SSブログ

「銀の匙 Silver Spoon 1」を読みました♪♪ [マンガ]

「銀の匙 Silver Spoon 1」を読みました!
前からずっと気になっていたんですけど、本屋で試し読み(1話目を試し読みできるようになっている本屋のあれ/笑)したら迷いがすっとんで購入に至りました(笑)
だって、面白かったんだよ!


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック



八軒勇吾(はちけんゆうご)は超進学校の中学を卒業して、大蝦夷農業高校(略してエゾノー)に入った!
一番実習の多い酪農科学科!
さまざまな家畜を扱っているので、その世話に寮に住み込んでの休みなしの農場生活が始まった!
学業と実習!勇吾には初めてのことばかりだった!

家が農家というわけでもなく、将来の夢があるわけでもない、そんな勇吾がこの学校で何をつかむのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかまったく知らない農業の世界を八軒の視点で詳しく描かれていて面白いんです!
八軒の視点なので素人の私視点!
現実的な農業の世界。
農業高校の世界。
そういうのが読んでいて面白いです♪

キャラクターもそれぞれの目標があって個性があって面白い♪
中間考査の話がそれをよく表していて面白かった~♪

題の「銀の匙」は寮の食堂の入り口に飾られているものからきていると思う。
はたしてそれはどういう意味なのか。
それが明らかになるのも楽しみです♪


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 2

ちょいのり

いや~これもちょー好きですよ^^
マギとコレも大好き^^

連載当初、まさかこの人がサンデーで漫画書いてくれるとは思ってもみませんでした。
しかもおもいっきし、今までと路線違うしw
正直どうなの?と思ってましたが、やっぱ面白いもの^^
しかも畜産のお話はとても面白く書いてるし実に為になります^^

by ちょいのり (2012-02-13 23:58) 

つのみ

こんばんは!
銀の匙は自分も好きで読んでます。荒川弘さんは北海道の農業高校を出て、実家も酪農をやってるらしいので実体験が元になってるみたいですね~。
by つのみ (2012-02-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。