SSブログ

ミラ編をはじめてみました(テイルズオブエクシリア)⑫ [テイルズオブシリーズ]

PS3ゲーム「テイルズオブエクシリア」をプレイしています。
今作はW主人公。
ゲームを始める前に2人の主人公(ジュードかミラ)どちらかを選ぶんですが、
私はジュード編を選びプレイし、そしてクリアしました[るんるん]
クリア後に行けるEXダンジョン、闘技場、強い敵と戦うサブイベント、をジュード編でたぶん全部クリアできたので[たらーっ(汗)]ミラ編をプレイすることにしました。

1周目のジュード編は攻略を見ずにプレイしたので、2周目ともいえるミラ編は攻略本を買ってからプレイしようと思ってたんですけど、
サブイベントとかちらほら逃してたんで[たらーっ(汗)]
でも、クリア後のダンジョンとか強い敵とかおそらくすべて倒しちゃったと思うと(ぬるいから倒せたんです[たらーっ(汗)])、なんだか攻略本を買う気もなくしちゃったので、ミラ編も自力でぼちぼちプレイすることにしました(笑)
またサブイベントは逃しちゃうかもだけどね(- -;)






まずテイルズシリーズおなじみのグレードショップでお買い物。
プレイでためたグレードポイントで2周目のプレイのプラスになるようなものや1周目のプレイから引き継ぐものを買うのです。
「チャット全開放」(ゲーム中のチャットを見ていないものでもすべて見られるようになる)を買いたかったんですが
「魔装備引き継ぎ」(敵を倒した分だけ攻撃力に加算されるほぼ最強の武器)とか
「獲得ガルド2倍」(戦闘後獲得できるお金が2倍)
「アイテムドロップ率2倍」(敵が落とすアイテムドロップ率が2倍・おもに素材を得るのが目的)
「素材ポイント2倍」(フィールド上で採取ができる素材ポイントが2倍になる。本作はこの素材でショップレベルを上げないといい武器や防具、アイテムなどが取得できないので、この素材を集めないとクリアは不可能)
などのどうしても欲しいものを買ったらポイントが足りなくなったのでそれはあきらめることに[バッド(下向き矢印)]、まあでも代わりに「獲得経験値5倍」をGET[ぴかぴか(新しい)]2倍で我慢しなきゃいけないかと思っていたけど、やった♪
これでレベル上げなんてしなくてもレベルが上がっていくでしょう(笑)プレイ時間もだいぶ短縮されるはず。

あとあまったポイントで衣装とかアタッチメントも引き継いだ~
衣装は大事だよね!(着せ替えみたいなもの・見た目が変わる)
それにしても本作は衣装が少ないですよね[むかっ(怒り)]
テイルズシリーズおなじみの、水着とかフォーマルとか、お茶目系とか、いろいろあるのが今までだったのに・・なぜ退化した?
でもダウンローロドンテンツでは昔のテイルズキャラの衣装とか執事メイドさんとか他のゲームやアニメとコラボとかいろいろあるみたいなんですよね。
もちろん現実のお金がいるけど・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
そういうのもあるのは仕方ないけど、ゲーム内の衣装を削減しておいてなぁ・・非常に残念ですね。

ま、そんな感じでミラ編をスタートです!!
スタートする前のグレードショップでまずいろいろ悩んでみました(笑)
えらく記事が長くなったので今日はここまでにしとこう(笑)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。