SSブログ

「レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版」をはじめました(笑) [ゲーム(ニンテンドーDS)]

「レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版」をまったり始めてみました~[かわいい]

なんだかちまたで人気のレイトン教授のゲーム。
いつかやってみようと思って、1作目を買ってみました(遅い/笑)


レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



007.JPG

まず思ったのが、世界観が好き~[かわいい][かわいい]
18~19世紀のイギリスっぽい雰囲気は私は大大好きなのです!!
アニメーションもかわいいし、動きやせりふも好きです。

009.JPG
そして、謎解き。
随所にはさまれる”なぞ”解きがけっこうはまる!!![ぴかぴか(新しい)]
簡単なものから難しいものまであって、ついついあと1問あと1問・・・と、止め時を逃してしまいます!

でも、それこそ1問といたら止めることもできるので、短い時間だけのプレイもできて、平日の時間のないときにプレイしやすくって、そこがまたうれしい!!
RPGとか時間のかかるものを平日にやるのは私はむずかしいんですよね^^;

肝心のなぞ解きはもうすでに頭を抱えることがしばしば・・・・(笑)
ヒントメダルためときたいんだけど、使わないと解けないなぞがけっこう多いんですけど!!(笑)

うん、これ面白い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
人気の出る理由もわかりました![かわいい]



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。