SSブログ

ギルドを作るニャ!!(モンハン日記 ぽかぽかアイルー村)② [モンスターハンター]

発売を楽しみにしていて、とうとう手に入れたPSPゲーム「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」を遊んでいますよ[ハートたち(複数ハート)]
とはいえ、ゲームの内容はほとんど知らなかったんですけど・・

早速始めてみると

DSC03888.JPG

最初はチュートリアルな感じで親切に進んでいくので徐々にやることを覚えていけていい感じ!
説明を飛ばすこともできるから、テンポを崩したくない人でもOKですね。

やってみるとこのゲームは、アイルーの村をさびれた感じから施設を充実させたり、村人を増やしたりして、反映させることが目的のゲームのようですね♪

DSC03892.JPG

モンハンでおなじみの”釣り””採取””採掘””虫取り”などなどをやって、”ぽかぽかポイント”をこつこつ貯めるんですが、そのポイントが施設の開設や拡張に必要なよう。
また、一日の概念があるので、日が暮れると休んで次の日になり、新たにイベントが起こったりするみたいです。
それにモンハンらしく「クエスト」があって、大型モンスターの狩猟や素材集めなどもできるみたいです♪♪♪

当面の目標は”ギルドの開設”らしいです!!がんばるぞ!!
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

ジジ

今晩は~!

趣味で収集している焼酎にも、ギルド物がありますよ。
共通点はこだわりかな?

by ジジ (2010-08-31 20:19) 

ユウ

ジジさん、こんばんわ!いつもありがとうございます♪
焼酎を集めてらっしゃるのですか!素敵ですね~
私は梅酒を飲むのが好きです(笑)
by ユウ (2010-09-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。