SSブログ

救助ってすばらしいですね!!!(風来のシレン4)② [ゲーム(ニンテンドーDS)]

DSゲーム「不思議のダンジョン 風来のシレン4-神の眼と悪魔のヘソ-」を平日少しづつじわじわ進めています!

ジャンルはダンジョンRPG。
ダンジョンの中で戦闘不能になったら持っていた道具もお金も全てなくします。
育てていた武器や防具、貴重なアイテムをなくすと相当へこみます[バッド(下向き矢印)](笑)

私ももちろん、道具を使うタイミングを間違えたり、引き際をあやまり無茶して進んで戦闘不能になっています(笑)
本来ならその時の持ち物全てを失うわけですが、このゲームでは他のプレイヤーに救助してもらうのを待つことができます・・・!!

Wi-Fi通信で救助を求めたら、全国どこかのプレイヤーが救助してくれるのです[揺れるハート]
救助してもらえばその場で復活し持ち物も失わずにすむのです!

初めて戦闘不能になった時、救助を求めたんですけど・・・じつは半信半疑でした^^;
ゲームが発売されてから結構時間が経っていたし、今もこのゲームで遊んでくれている人がいるんだろうか・・と不安だったのです。
・・・・でも!何時間か後に見事救助をしていただきました・・・[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございます!すごくうれしいものですね・・これ♪♪
そのあと「お礼の手紙」をその方にWi-Fi通信で送り、冒険を再開できます♪

救助を待っている間も救助待ち専用の冒険へ行けるので、ただ待っているだけではないところもいいですね♪

DSC03565.JPG

もうすでに2回救助していただいている私。(笑)
私ももうちょっと強くなったら他の方を救助するぞ~♪♪
このシステムほんと面白くて好きです~♪♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。