SSブログ

「佐和山物語 結びの水と誓いの儀式 (角川ビーンズ文庫)」を読みました♪(ライトノベル) [今読んでいる本]

佐和山物語シリーズ第3弾「佐和山物語 結びの水と誓いの儀式 (角川ビーンズ文庫)」を読みました!


佐和山物語  結びの水と誓いの儀式 (角川ビーンズ文庫)

佐和山物語 結びの水と誓いの儀式 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 九月 文
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/10/01
  • メディア: 文庫



時は関ヶ原の戦いの少し後。
嫁入りのために婚家のある佐和山へはいった主人公:あこ姫。
だが時を3カ月さかのぼった状態で佐和山へ到着してしまい、”時迷い人”となってしまった。
強い霊力を持つあこの許婚:井伊直継とともに元の時間へ帰る方法を探すが・・・・・しだいに惹かれあう2人。
許婚同士なのに結ばれることができず、けれど強く惹かれあっている切ない状況。
・・・・・・な、佐和山シリーズ第3弾です!

あこの幼なじみ:小一郎や、徳川の滅びを画策する悪霊となった武将:石田光成・大谷吉継・島左近などが登場し、ますますのっぴきならない展開になっています!

以前から言っていますが、本当に面白いシリーズです、この本♪
あこと直継の切ない関係が細かな感情描写で描かれていて、とても入り込めて読めるので素敵です。
それだけじゃなくまわりのキャラクターも細かい感情が描かれていていいと思います。

ストーリーの展開も楽観的な感じではなく進んでいるので、そこがまた好きなところだと思います♪♪

4巻目を早く読みたいけど私、持ってないんですよね・・・!
早く買わないと・・・・!

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。