SSブログ

「佐和山物語 あやかし屋敷で婚礼を (角川ビーンズ文庫)」を読みました!(ライトノベル) [今読んでいる本]

「佐和山物語 あやかし屋敷で婚礼を (角川ビーンズ文庫)」を読みました!


佐和山物語  あやかし屋敷で婚礼を (角川ビーンズ文庫)

佐和山物語 あやかし屋敷で婚礼を (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 九月 文
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/01
  • メディア: 文庫



時は関ヶ原の戦後少しの世のこと。まだ戦国時代の暮らしはそのまま残っている感じ。
主人公は大名・鳥居家の姫”あこ”。
明るく気丈な性格だが、健気な考えで武術・勉学にはげんでいた姫。
あこは三度も婚礼が延期になっていた許婚のもとへやっと嫁ぐことになりました。
許婚は16歳にして当主であり、たぐいまれなる美貌の持ち主・井伊直継。
婚家の領地・佐和山にはいり直継に会った”あこ”だが、ある理由により「山をおりて江戸に帰れ」と言われて・・・・!


ライトノベルをいろいろ読んでいますが、時々面白いな~♪と思うものに出会います。
十二国記とか、彩雲国物語とか、時々です。
内容がしっかりしていて深い作品があると好きになっちゃいます。

今回の「佐和山物語 あやかし屋敷で婚礼を 」もけっこうおもしろいと思った作品でした!出会えてよかった♪♪
戦国時代の雰囲気や生活ぶりだけでなく、時代背景もしっかり書かれていて、主人公や登場人物の心理描写が丁寧に書かれていて、するっと本に引き込まれてしまいました。
時代背景の細かな描かれ方には少しびっくりしました。
でもそのおかげであこ姫や直継の考えにするりと入り込めたのではないかと思います。
あこ姫の健気さなど、思わずじわりとくるシーンもあったりなど、心理描写も好きです♪♪

さあ、続きも読もう♪

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。