SSブログ

「迷走×プラネット (一迅社文庫アイリス )」を読みました!(ライトノベル) [今読んでいる本]


迷走×プラネット (一迅社文庫アイリス (か-02-01))

迷走×プラネット (一迅社文庫アイリス (か-02-01))

  • 作者: 神尾 アルミ
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2008/10/20
  • メディア: 文庫



主人公は宇宙人!
地球調査団の団長として地球に入り込んだ女軍人、ルカルタ・ラカルタ。すぐに手が出る破天荒娘。
そのルカルタに完全な片思いだけれど、愛をささげている彼女の部下・ノモロ。
その2人が日本の高校に高校生として潜入することになります。

初めて知る地球の常識、バスケットボール、おいしいごはん!そして何より友達!
全てに魅了されたルカルタは地球を去る期限が迫りつつあると知りながらも、学校生活を満喫します。
だが、銀河連盟から危険視されている種族が地球に部隊を送ってきて--------------


・・・・・というようなストーリーです。
明るく元気な主人公。ストーリーも明るく元気です。
軽いのでサックリ読めました。
イラストが可愛くて私の好みです!

おちゃらけているが実は大人なノモロがかっこよかったでしょうか。
でもラヴ要素はない感じ。だってルカルタが恋愛に程遠い性格なので・・・[たらーっ(汗)]

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。