SSブログ

映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました! [映画]

今日は映画「シャーロック・ホームズ」を観てきました!

私は元々アガサクリスティ「名探偵ポアロ」のイギリスのドラマなどが大好きで、少し昔のイギリスとかそういうのが好きだし、ミステリー小説も好きだし、ちょっと観てみよう・・・・みたいな軽い気持ちで観てみた今回の映画。

DSC02548.JPG

感想としては・・・思っていた以上に面白い映画でした[ハートたち(複数ハート)]

予告などを観るとアクションシーンいっぱいあったりと大雑把な感じなのかなと少し不安なきもちがあったんですけど、全然!そんなことはありませんでした!
アクションシーンもけっこうありますけど、若いホームズとワトソンの行動力が表現されていて観ていて違和感などはありませんでした。

もちろん推理もあって、2時間たっぷりストーリーが詰まっていて観ていて飽きがきませんでした!
むしろ時間が早く過ぎていったような感じでしたね。
あとは私の好きな少し昔のイギリスの世界観が景色、衣装、風習などに表わされていて個人的にそこにハマりました(笑)

そして音楽がとっても素敵でした!!!!!
サントラを買おうかと迷っています・・・^^;

私が今まで思っていたシャーロック・ホームズは静かなイメージを持っていましたが、この映画はそれを見事打ち破ってくれました。
映画のホームズは冷静に分析し、すごい観察眼はもちろんありますが、破天荒で軽口も言う、子供のようにワトソンに嫌がらせをしたりなど、私の持っていたイメージとは違うキャラクターでした。
でもとても愛すべきキャラだと思います♪
ワトソン、ホームズが愛した女性アイリーン、ワトソンの婚約者メアリー、少し間抜けだけど人のいいスコットランドヤード(ロンドン警視庁)の人たち、この他のキャラもそれぞれ好きになってしまうような素敵な描かれ方だったと思います♪♪
特にホームズとワトソンの子供のようなじゃれあい方をする友人関係が親しみを覚えましたね!

ストーリー、キャラクター、音楽、世界観など映画全体がとても面白くて好きになりました!
もう1回観たいな・・・DVDがでたら購入を考えようかと思っています^^;

あと、原作は子供のころ読んだぐらいでほぼ記憶に残っていないような状態だったのですが、原作を読んで映画を観たら”これはあの時のことか・・”とかなどいろいろ発見できそうな気がしました。
ホームズとアイリーンの関係とかなどなど・・
原作を読んでからもう1度観てみるというのもいいかもしれませんね。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。