SSブログ

少女マンガばっかり~ [マンガ]

今日は仕事帰りに本屋に寄りました。
するといつも買っているマンガとかの続きが何冊か出ていて・・全部買ったら結構な散財になりました^^;
今日もゲーム出来ていないのでそれを書いてみます[たらーっ(汗)]

DSC02534.JPG
著者:藤崎真緒 花とゆめCOMICS 白泉社

今日の目的はこの本でした!
「1+1(いちたすいち)」9巻
血の繋がってない双子 姉・幾見めい、弟・幾見たけるの恋愛のお話です。
次の巻で最終巻となるということでストーリーが佳境です!
早く次の巻が読みたい~!!雑誌派ではなくコミックス派なので待ち遠しいです♪

藤崎真緒先生のマンガは全部持ってるぐらいファンなんです、私(笑)
一番好きな作品は「お星様にお願い」全8巻です。
生徒・智(とも/女の子)と先生・暁(あきら)の恋愛のお話です。
智と暁どっちも好きで今でもたまに読み返すぐらい好きです♪

DSC02535.JPG
著者:弓きいろ 原作:有川浩 花とゆめCOMICS 白泉社

「図書館戦争 LOVE&WAR」5巻です。
小説「図書館戦争」シリーズをマンガ化したものです♪
原作ファンなのでマンガ化したものも集めています!!!
こちらは少女マンガなだけあって主人公・郁(いく)と堂上篤の甘~~いオリジナルエピソードを含んで、全体的に甘々な作品です(笑)

DSC02538.JPG
著者:津田雅美 花とゆめCOMICS 白泉社

「ちょっと江戸まで」3巻です。
主人公・”そうび”は美少年に見える美少女(笑)
いなかで生活していたそうびは旗本・桜井家に引き取られることになりました。
引き取られた先での生活をしんみりした話が時々織り交ぜられつつ描かれたコメディです!!!!
舞台は架空の江戸です!江戸時代が終わらずず~っと続いていたら・・という時代です。

DSC02536.JPG
著者:西 炯子 フラワーコミックス 小学館

「娚(おとこ)の一生」 3巻です。
付き合っていた恋人に裏切られ恋愛に疲れ、仕事を在宅勤務に変え亡くなった祖母の家に住み始めた、30代半ばのつぐみ。
その祖母の教え子であるという大学教授・海江田醇(52歳)。
そんな2人の大人の恋愛のお話!
クスリと笑うシーンもいっぱいあり、ぐっと来るシーンもありと、素敵に大人の恋愛が描かれています♪
大人だけどかわいいキャラクター達で愛せるキャラがいっぱいです♪♪

本屋に行くとこの娚(おとこ)の一生が平積みされていて帯に「女性が選ぶ好きなマンガ第何位・・・」みたいなことが書いてあってまんまと第1巻を買ったことがきっかけです(笑)
でも読むとやっぱり面白かったです!
早速第2巻を買い、今やっと3巻(完結巻)が出ました!
帯にだまされることもありますが(笑)、今回は帯のおかげでいい作品に巡り合えました!ありがとう♪



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。