SSブログ

「テイルズオブジアビス」アンソロジードラマCD Vol.1を聞きました! [ドラマCD]

DSC02474.JPG

「テイルズオブジアビス」アンソロジードラマCD Vol.1を聞きました!
だいぶ前に買っていたんですが、ゆっくり聞く時間がなかなかとれずやっと聞きました^^;
とはいってもだいぶ前に発売されたものなので今更か!って感じなんですけど(笑)

ショートエピソードが6本入っていました!
しかも全部ギャグ中心で面白いです♪

1.「君にとどけ」
    ルークとアッシュが屋台で輪投げ勝負をする話です(笑)
    私はアビスではガイが好きです♪この話ではルークに甘いガイが見れて良かったです♪♪
2.「リグレットの苦悩」
    リグレット視点で進む六神将のお話
3・「食べ合わせレシピ・アイテムは大切にね」
    おにぎりを作ると中にバナナが入っていて、
    玉ねぎを使わず大根とチーズでオニオンスープを作ったり(笑)、
    そんな料理の腕のナタリアが”カレー”を作る話です!
4.「ここほれミュウミュウ」
    ミュウ初登場!ミュウも大好きです!かわいい~♪♪
    ルークがミュウに宝探しをさせるお話です。
5.「弟子は師に似る?」
    ティアとリグレット。ルークとヴァン。
    そしてジェイドとディストの師「ネビリム」
    題の通り弟子は師に似ているのかな?というお話。
6.「戦士たちの肖像」
    ルークが夢の中で性格の正反対になった仲間たちに出会い恐怖する話です(笑)

どれもこれもギャグたっぷりで面白かったです!
本編ストーリーはとても深刻なので、こうやってギャグ話のものをだしてもらるとうれしいですね~♪

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 2

竜眼寺暁

こんばんは~☆
このアビスのアンソロCD聴いたことがあります♫
もう腹抱えて笑いました。
リグレットがアリエッタみたいに真似して、ヴァンに見られてしまったり、
ガイが女好きになっていたり。(笑)
by 竜眼寺暁 (2010-03-10 21:30) 

ユウ

竜眼寺暁さん、こんばんわ!
いつもご訪問いただきありがとうございます!
このCD私も声を出して笑ってしまいました~♪♪
アリエッタのまねをしたリグレットは最高でしたね(笑)6話のガイも面白かったです!
あんなシーンはアニメでは絶対に見れないですよね。
by ユウ (2010-03-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。