SSブログ

「神々の午睡(かみがみのうたたね)」を読みました! [今読んでいる本]

DSC01755.JPG

本屋に行くと平積みされている本の中できれいな本を発見して思わず立ち止まって見てしまいました。
それがこの本でした。

表紙イラストはなんと「CLAMP」!!
著者は私の好きな本「No.6」などの著者でもある「あさのあつこ」さん!

普段はハードカバー本は買わない私ですが・・・買ってしまいました・・!
だって、文庫になるとハードカバーの時と表紙が変わってしまったりするし・・・と思うと我慢できませんでした^^;


はるか昔、人間と神、神と人の間にいる箜(くう)と呼ばれる人々が暮らしていたころのお話です。
元々雑誌で連載されていたもので、オムニバス形式になっています。
いろんな神と人間との話があって、読んでいて楽しいものや悲しいものいろいろありました。


神といっても人間のように感情豊かで決して完璧な存在ではないです。
神それぞれに性格がいろいろあって多種多様です。
だからこそいろいろな話があって、多種多様な話が詰まっていました!
1話1話がちょうど読みやすいボリュームでさくさく読んでしまいましたね♪

子供のころ「星座に関するギリシャ神話」の本を好きでよく読んでいました。
なので神話系の話がけっこう好きなので、特に私は楽しめました♪♪

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。