SSブログ

OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編 2巻を観ました♪♪ [アニメ]

「OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編 」2巻を観ました!!!

これはPS2ゲーム「テイルズオブシンフォニア」が原作となります。
私がゲーム:テイルズシリーズの中で好きなものを挙げろと言われれば間違いなくこのテイルズオブシンフォニアが出ます!!(あとはテイルズオブヴェスペリア。1位はこの2つです!!)それぐらい好きです!!
そのOVAなので毎巻購入しているのです!





短い時間なのでもはやゲームの内容とは変わっているところが多々あって、さみしいです[バッド(下向き矢印)]
でも、基本的に主人公:ロイドと父親:クラトスとのストーリーにスポットが当たっていてすごくすごくすごくうれしいです[ハートたち(複数ハート)]
私はこの2人が大好きなのです!!!![揺れるハート]

とはいえ、ゲームやってない人間がこれ見てストーリーについていけるのかなとかいろいろつっこみどころがいっぱいあるのも事実(笑)
ただファンとしては愛するシンフォニアキャラクターがアニメで動いてくれるだけでうれしいのも事実(笑)
いろいろつっこみながらも必ず購入して観るぐらい私はシンフォニアが大好きということですね!(笑)

このテセアラ編2巻はパーティキャラ:リーガルとプレセアにスポットが当たった巻です。
シンフォニアはキャラクター一人ひとりのエピソードがとても濃く、魅力的なので、アニメにしても薄っぺらくなく、いいと思います。

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 6

ユウ

くわばらぽてちさん、こんにちわ♪
あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします♪

MHP3rdはこの正月休みで少し進められた気がします♪でも、仕事が始まるとなかなか進められなくなるんですよね、また・・・・・(-_-;)
by ユウ (2011-01-04 09:49) 

ユウ

リュウさん、こんにちわ♪あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします!
by ユウ (2011-01-04 09:49) 

ユウ

qoo2qooさん、こんにちわ♪
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします♪

by ユウ (2011-01-04 09:50) 

ユウ

ライクさん、こんにちわ♪あけましておめでとうございます!
私は”火竜の逆鱗”と”雌火竜の逆鱗”が出ません!防具・・いつまでたってもつくれないんですよね(-_-;)
今年もよろしくお願いします!
by ユウ (2011-01-04 09:50) 

タッチおじさん

楽しい新年を迎えた事と思います
本年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆
by タッチおじさん (2011-01-04 11:58) 

ユウ

タッチおじさんさん、こんばんわ!
あけましておめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします♪
by ユウ (2011-01-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。