SSブログ

ハッピークリスマス♪ [ドラゴンクエスト]

メリークリスマスです!

DSC01603.JPG

私のクリスマスのケーキはこんな感じです。
とくにクリスマス用とかじゃなく普通のケーキです(笑)
でもやっぱりクリスマスにはケーキを食べたい!ってことで買いました~

さて、昨日の記事に書いたとおりドラクエ9の配信クエストNo.155「ハッピークリスマス」が受けられない状態だった私ですが(・・;)・・・・今日もクエストを受けられる女の子に声をかけてみても「あとできて」と言われてしまい受けられません・・・!

クリスマスのクエストだからクリスマスの日を越えて受けられるクエストかどうか心配だったので、なんとしても今日中に受けられるようにがんばりました!^^;

受けられない理由として考えられるのが
配信クエストNo.151「クロースさんの馬」を受注中のせいかな・・とか思ったのでこのクエストをまずクリアすることにしました。

「れんごく天馬」を5ターン以内に倒して手に入る「伝説のテイテツ」を8個手に入れ、クロースさんに渡す、というクエストです。
れんごく天馬は宝の地図にしか出てこないモンスターなので久しぶりに宝の地図にもぐりました。
「放たれし大地の地図Lv.71」の下層で無事出会えました。
ジゴスパークや2回攻撃をしてくる案外強敵です。
はじめてこのモンスターに出会ったとき全滅させられたこともあります(笑)

そして8回戦い伝説のテイテツ8個を手に入れたので、クロースさんに渡して無事クリアです♪
ほうびはなんと「エスタークの地図Lv.1」でした!おお、うれしい!

DSC01607.JPG

そして「ハッピークリスマス」を受注できるかどうか再度サンマロウの女の子に話しかけて見ると・・・クエストが発生しました!やったー!!やっぱりNo.152を受けたままだと受注できないようです。

配信クエストNo.155「ハッピークリスマス」
Wi-Fiショッピングのクリスマスフェアで手に入る「クリスマスケーキ」をクロースさんに渡すクエストです。

DSC01610.JPG

クリスマスケーキはすでに手に入れてあったので渡すだけでクリア!簡単です。
無事クリスマスのうちにクリアできてよかったです♪

それにしても、最近Wi-Fiショッピングをのぞいて終わりみたいな感じだったので、久しぶりにドラクエ9を遊んだ気がします^^;

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 2

御心

こんばんは♪
クリスマスにはやっぱりケーキですよね♪
普通のケーキでも美味しいですよね^^
ハッピークリスマス、クリアおめでとうございます(*^-^)
by 御心 (2009-12-26 19:11) 

ユウ

御心さん、こんばんわ!
いつもご訪問にnice!いただきありがとうございます♪
そうなんです、クリスマスにケーキないとさみしいですよね♪
とくにクリスマスの飾りつけとかはしない私ですが、ケーキはかかせませんでした!(笑)
by ユウ (2009-12-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。