SSブログ

クエストクリア数100突破! [ドラゴンクエスト]

DSC00775.JPG

ドラクエ9で念願の「クエストクリア数100」いきました~♪

DSC00771.JPG

記念すべき100個目のクエスト、配信クエストNo.142「願いをかなえて」です。
このクエストを受けた状態で他のクエストを5個クリアすれば、OKでした。
かんたんなNo.001を何回かやってクリアしました。

No.138「神父になったきとうし」
呪われた装備を3つ以上装備して話しかけるだけでクリアです!
呪いは解けませんでしたけど・・・・(笑)

No.096「妖精のねがい」
魔法使いLv.40のクエストです。めんどくさくて、めんどくさくて、放っておいたんですけど・・・とうとうがんばりました^^;
「妖精の杖」を装備して通常攻撃で「デスプリースト」(エルシオン地下校舎に出現)を倒す、ことが条件ですけれど、やっぱり妖精の杖自体があまり攻撃力のない武器なのでちょっとてこずりました。
魔法使い自身じゃなくて、Lvの高い僧侶に装備させてクリアしました。魔法使いよりもダメージを与えられました。

No.50「シスターのざんげ」
サンマロウ教会のシスターの依頼で、魔獣の洞窟で「ブラッドマミー」を倒し「呪われし使者の剣」を手に入れるクエストです。けっこう早くにドロップしたので簡単でした♪

No.031「ぼくのアイドル」
グビアナ城下町の男性からの依頼で、メイジキメラがまれに落とす「メイジキメラのはね」を3枚とってくるクエストです。
このクエスト・・すごく時間かかりました・・・!
メイジキメラのはね、ほんとにまれにしか落としませんでしたよ・・(T_T)

以上クエストクリア数100!です~~~♪称号も無事得られました\(^◇^)/
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。