SSブログ

続・クエスト三昧 [ドラゴンクエスト]

DSC00549.JPG

配信クエストNo.139「ロクサーヌのお願い」をクリアしました。
どんでん返しのストーリー!そして、うおお♪♪ロクサーヌさんが仲間になりました~~~~~~♡♡♡
ルイーダに続き!!宿屋メンバーが仲間に!うれしいです♪
そんな貴婦人のような格好で戦うんですね!麗しい♡

全然していなかったクエストに挑戦しました。めんどくさくてとかで置いてあったもの・・^^;

No.012「上品ファッションで決めろ」をクリアです!
DSC00555.JPG
だいぶ前に出会っていたクエストですが、そんときは上品そうな装備品を買いそろえるゴールドがなかったんですよね(笑)写真の装備品でクリアできました!
エルシオン学院の制服は「上品」のカテゴリーなんですね。この制服にメガネかけるとかわいいな~

No.034「見知らぬ両親」
「大自然のアイドル」「純真美少年」どちらかの称号を手に入れてフルールに話しかけるクエストです。
DSC00535.JPG
ずーっとめんどくさくて放っておいたクエストだったんです・・・
かくしパラメータ「そぼく」を上げたら手に入るらしい称号ということで。手に入れた装備品はこれです!
DSC00538.JPG
「おやぶんの盾」はこのために購入しました。そぼくな盾らしい・・・
No.027「月夜のなみだ」
「にじいろの布きれ」を錬金でつくり渡すクエストです。
クエストはじまった当時は錬金の材料がまったく未知のものだったので(笑)放っておいたものですね。

No.030「マミーのほうたい」
マミーから盗むか落とすかで手に入る「よごれたほうたい」5個を渡すクエストです。
その時は仲間に盗賊がいなくて「ぬすむ」を覚えてなかったので、またもやめんどくさくて放っておいたものですね・・。「ロクサーヌのお願い」でちょうどグビアナ地下水道いったのでついでにマミーから盗んどきました!

No.038「だってかわいいんだモン」
全国3種類のモーモンにマフラーを手渡しするクエストです。
1回ずつ戦うだけでいいんで、らくらくクリア!

No.041「おしゃれスライム」
スライムをたおしておしゃれアイテムをもらうクエストです。
ただスライムを倒すだけで済むはずなのに・・・・すっごい時間かかりました!
なかなかイベント起こらなくて・・・今回したクエストの中で1番時間かかった・・

No.051「母へのおくりもの」
「天使のソーマ」を錬金で作り、特定の人に渡すクエストです。
材料さえあればらくらくクリアです。

No.076「3人の弟子」
爪スキル100のクエストです。3人の弟子を各地に倒しにいくんですが、その土地に会いに行くのはちょっと手間がかかりますが、1回ずつ戦うだけで済むんでスキル100のクエストにしては楽な気がします♪良かった♪
クローイン先生、弟子3人ともモンスターなんですね(笑)

No.079「オラのオノ」
斧スキル30のクエストです。「ウドラー」を倒して「ヨサックのオノ」をドロップさせるだけ。
ちょっと時間かかりましたね・・。でも戦うだけですむのはラクなほうですよね。

No.083「弓使いの条件」
弓スキル30のクエストです。アサシンエミューをとくぎ「バードシュート」で10匹倒します。アサシンエミューはガルバド集落周辺に多く出るので結構早くクリアできました!

No.104「ゲルザーの挑戦」
バトルマスターLv.15のクエストです。とくぎ「すてみ」を使用した後ストロングアニマルを10匹倒すだけ。
レベルが高ければ一撃で倒せるのでサクサク終わります。

No.130「モヤモヤゆうれいライフ」
水の宝の地図をクリアするだけでOKなクエストです。ずーっと受けたままにして宝の地図クリアしてたらやっと水の地図に出会ったのでクリアできました。

計13個!!!!!
それでもまだクエストクリア数80にもいきません・・・(-_-;)
称号を得るためにクエストクリア数100を目指してるんですが・・!
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

hir

クエストはほとんどクリアーしてないので、参考にさせて頂きます!
by hir (2009-09-19 18:18) 

ユウ

hir さん、こんばんわ。nice!ありがとうございます!
うわ~、うれしいコメントありがとうございます♪
これからもクエストクリア数100目指してがんばります!

satomiさん、こんばんわ。nice!ありがとうございます!

ゆかさん、こんばんわ。nice!ありがとうございます!

qoo2qooさん、こんばんわ。nice!ありがとうございます!

御心さん、こんばんわ。nice!ありがとうございます!

xml_xslさん、こんばんわ。nice!ありがとうございます!


by ユウ (2009-09-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。